仲間と夢を語り、喜怒哀楽を共有しよう

7月10日 金曜日 宇宙のリズム

 

☆仲間と夢を語り、喜怒哀楽を共有しよう

 

今日は、仲間が集まってくる時。仲間と喜怒哀楽を共有するとシンクロを呼び寄せます。仲間の相談事に乗ったり、話を夢を聞いてあげましょう。また、夢を明確にして、語る時でもあります。今日は是非、仲間と夢を語り合い「想い」を共有してみましょう。瞑想をするのにも良い日です。

 

 詳しい運氣は…… ↓ を参照してください💛

 

今日の音は「12」

音「12」のキーワードは「共有」「繋ぐこと」。仲間が集まってくる時です。仲間と喜怒哀楽を共有し、絆を繋ぐことを意識すると良い日です。仲間が居てくれるから自分がいるという「お蔭さまで」の気持ちと、「感謝」の気持ちを抱ければ、シンクロニシティが降り注ぐでしょう。瞑想にも向いている時です

 

今日の氣神は「青い夜」

夢を語り続ける時です。自分の夢を語り、相手の夢を聞くことで、豊かなシンクロニシティが降り注ぐでしょう。

 

13日間流れているエネルギーは「黄色い人」

 「一点を意識」「感動」「希望」

感動することや得意分野、好きなことを意識して、それに一点集中して過ごしてみましょう。影響力の強い時なので、そうすることで周りの人にも「希望」を与えることができるでしょう。

 

 

得意なことや好きなことだけ考えよう

 

今日は「青い夜」で夢を語るエネルギーがあり、「黄色い人」で感動することや得意分野、好きなことに集中するエネルギーが流れています。

 

夢を語るときは、自分の「得意なこと」「好きなこと」を意識しながら語ると良いでしょう。

 

そもそも「得意なこと」や「好きなこと」には、その人の才能が隠れています。

 

よく母親や先生が、こんなことを言っていませんでしたか? 

 

「○○ばっかりしてないで…勉強しなさい」

 

これって、実はスゴイ言葉。○○ばっかりしてないで…の○○に好きなことや才能のヒントが隠されているのです。

 

先日、たまたま観たテレビ番組では、ロサンジェルスに住むネイルアーティスト若い女性が特集されていました。彼女は日本人で、高校時代はギャル。そんな彼女が創り出すネイルの世界はキュートでポップ。独特な世界観で、セレブ達に大人気だそうです。

 

きっと彼女はネイルの世界が大好きなんでしょう。それが伝わってきてなんだか楽しくなりました。きっと高校生の頃は「お化粧ばっかりして…」と言われていたかも?

 

もう一人、私の友人の息子さん。

彼はとても勉強の出来る子でした。高校も進学校に通い、そのまま勉強を生かす未来が待っていると周りの誰もが思っていました。でも、友人は違いました。ある時、息子さんの顔を見て、「目が死んでる」と思ったそうです。そこで、「勉強するだけが未来じゃない。したくなければしなくていいよ」と言ってみたそうです。

すると、みるみる目に輝きを取り戻し、高校卒業後に「ファッションの勉強がしたい!」と言い出したそうです。その後、彼はファッションの道に進み、モデルも経験して、今、充実の人生を歩いています。好きなファッションのことばかり考える生活が、彼には合っていたようです。そして、何より嬉しいのは「お母さんの子で良かった」と言ってくれることだそうです。

 

でも、これって、なかなか出来ないことですよね。常識に捉われず、息子さんの好きな道を選ばせてあげた彼女を、とても尊敬しています。

 

「好きなことでは飯は食えねぇ」なんて言っていた時代は、もう終わったのかな?

 

今は、自分の好きなツールを使って「発信」ができる時代になりました。SNSもその有力なツールです。

 

昔のように、誰かに才能を見出してもらえる千載一遇のチャンスを待つ必要もなく、どんどん自分で発信していける世界になったのです。もちろん、国境さえも楽々越えて!

 

サービスも多種多様。「人のしていることをただ見守る」というサービスをしていた人もいたと思います。無料で人のしていることをただ見守ってくれる人。結構需要があったのに驚きました。そして、無料のサービスのはずが…お礼をいただくという結果に。

 

これを観て、自分の個性やアイデアが誰かのためになり、求められる時代が来たんじゃないかな、と思いました。

 

今日は、自分の好きなこと、得意なことに集中して、夢を語る日。

 

突拍子もないアイデアや夢が浮かんでも、それを否定しないで、大きな夢を膨らませて欲しいと思います。

 

ちなみに、私の夢は、誰もが輝ける世界を創ること。

 

今日はその気持ちで、ちょっと熱く、長いブログになりました。

読んでくださり、ありがとうございます。

 

夢と気持ちを共有する一日を☆

Have A Good Day☆

 

 

マヤ暦個人鑑定ご希望の方(ブロック解除にご興味のある方も)

こちら から (対面、遠隔ZOOM 双方可)

 

マヤ暦鑑定師育成講座も始めます☆

ご興味のある方は、↑ 個人鑑定ご希望のコメント欄にメッセージお願いします☆

追って詳細をお伝えします☆

 

個人的な質問やメッセージがある方も ↑ 個人鑑定ご希望のコメント欄にメッセージをお願いいたします。