「人」との繋がりがキーワードの日 人を許し、想いを共有し、繋がりに感謝しよう

10月9日 金曜日 宇宙のリズム

 

☆「人」との繋がりがキーワードの日 人を許し、想いを共有し、繋がりに感謝しよう

 

今日は、仲間が集まって来るエネルギーが流れています。

 

なので、「人」とどう関わるかが大切な日。

 

「人」の気持ちをよく聴いて、喜怒哀楽を共有し、仲間と仲間を繋ぐ役割ができたら、運氣の波に乗れるでしょう。

 

その時に大切なのは、人の良い面を見ること。そして、「今」を意識すること。

 

「今」を意識して、今の自分、今の相手の良い所に目をむけて、足りない部分を「許す」ことができたら、限りないシンクロニシティが降り注ぐでしょう。

 

見返りを求めずに、協力や奉仕ができれば魔法のような事が起こります。

 

「陰徳積善」の心を意識して、今日は人に協力して過ごしましょう。

 

きっと、魔法使いのようにミラクルを起こすことができるでしょう。

 

「瞑想」すると良い日なので、今日は「瞑想」の時間をとって、三次元以上の世界と心を繋いでみましょう。

 

 

今日の詳しい運氣は…… ↓ を参照してください💛

 

今日の音は「12」

キーワードは、「協力」「捧げる」「共有」

仲間が集まる時。仲間と気持ちを共有して、喜びや悲しみを分かち合う時です。悩んでる仲間の気持ちに共感して、協力することでシンクロが引き寄せられます。全てのことに「お陰さま」の気持ちで接すると良い時です。瞑想にも良い時です。

 

 今日の氣神は「白い魔法使い」

魔法使いのようにフットワークが軽く、すぐに動ける日です。人を信じて良いところに目を向けられると運氣の波にのれるでしょう。「今」を意識すると良い日です。「今」の自分を許し、相手も許すことができたら、魔法のようにシンクロが引き寄せられてくるでしょう。見返りを求めずに、全てに全力投球できたら最高の日です。

 

 13日間流れるエネルギー は「青い夜」

キーワードは、「夢を語る」「目標設定」

夢を語り続ける時です。自分の夢を語り、相手の夢を聞くことで、豊かなシンクロニシティが降り注ぐでしょう。

 

💛💛💛💛💛💛💛

 

「許す」ってスゴイ!

 

今日は、「人」との関わりを大切にする日。

 

そんなふうに聞くと、「自分はちゃんと人と関われてるかな?」と、ちょっと不安になったりします。

 

人との関わりについて、マヤ暦の13日周期のリズムの中に、大切なエッセンスが散りばめられています。

 

例えば、13日周期の始まりの日。音響1の日には、本来は自分と他人を分けるのではなく、「あなたはもう一人の自分」ということを意識します。

 

それから、13日間のうちに「傾聴」を大切にする日、「繋がり」を意識する日が巡ってきます。

 

これらを、13日ごとに意識していけば…人間関係はとてもスムーズになるでしょう。

 

13日間を繰り返すことで、一歩一歩進んでいけば、一年後には驚くほど違う世界が広がっています。

 

あまり意気込んで意識する必要はないと思いますが、ちょっとでも「今日は人の話をよく聴く日だな」と頭の片隅にあるだけで、だんだんと意識や態度が変わってくるのです。

 

古代マヤ人は、そんなふうにして日々を過ごしていたんですね。きっと、すごく優しいエネルギーに溢れた世界だったことでしょう。

 

今日は、人との繋がりを大切にして、「今」を意識しながら「人を許す」日。

 

この「今」を意識して「許す」ということが、実はとても大切なことなんじゃないかと思います。

 

「許す」対象は、他者だけでなく、自分も。

 

特に「自分を許す」ことができれば、「他人」も簡単に許すことができるようになります。

 

私の同級生に、とても真面目な頑張り屋さんがいました。

 

彼女は、勉強にも真面目に取り組み、とても努力していました。

 

その努力に対する結果もしっかり伴っていたので、先生たちからの信頼も厚く、優等生として揺るぎない地位を保っていました。

 

でも、彼女の心はいつも不満と悲しみに溢れていました。

 

頑張らない同級生を許せない…不真面目な同級生が信じられない…自分と同じ気持ちで取り組んでくれる人がいない…

 

私はこんなに頑張ってるのに!

 

そんな気持ちで同級生に接するので、友達が出来ません。それが、彼女の最大の悲しみでした。

 

私から見ると、彼女は頑張って結果を出しているし、その結果は誰のものでもなく彼女の未来に役立つことなので…

 

「なんで頑張ってない同級生を許せないんだろう???」

 

と、クエスチョンマークだらけでしたが、今、考えると、彼女は自分に厳しすぎたんじゃないかと思います。

 

頑張らない自分を許さない。

真面目に取り組まない自分を許さない。

常に完璧じゃない自分を許さない。

 

許さないという檻の中に自分を入れて、必死に頑張っていたのでしょう。

 

そんな時に、あまり頑張っていると思えない同級生が、自分と同じくらいの成果を出している…

 

もう、これは許せないですし、心は悲しみでいっぱいになります。

 

その結果、どんどん人を許せなくなり、ちょっとのことで泣いたり、怒ったり。

 

もしかしたら、職場の上司にも彼女のようなタイプは多いかもしれません。

 

もう少し、自分を許すことを知っていたら…彼女の学生生活は楽しいものになっていたと思います。

 

サボルことを許す。

いい加減でいい。

無理をしないことを許す。

ゆるーく生きることを許す。

 

自分にこんなふうに「許し」をたくさん与えられている人ほど、「他人のことも簡単に許す」ことができるんです。

 

だって、自分にも出来ないことを、他人に求めるのも変な話ですから(笑)

 

よく、自分があまり勉強をしなかった親が、子供には「勉強しろ」と言うのは、親が「勉強をしなかった自分」あるいは「望む成果を得られなかった自分」を許せてないからです。

 

今の人生の幸せに目を向けて、これで幸せ! 

 

「今の自分」、そして、今の自分を作ることになった「過去の自分」も全て認めて、許すことができれば、人に対しても「寛容」な自分でいることが出来るでしょう。

 

そうは言っても、人生でどうしても「許せない」人もいるかもしれません。

 

いいんです!

それで!

 

だって、「許せない」んですもの。それだけの事があったということです。

 

簡単には許せない!!!

 

そんな自分を、ちょっと面白がって(昼ドラの主演になったような気持ちになると、ちょっと客観的になり面白くなります!)、「許せない自分」を「許して」あげてください。

 

そうすると…誰かのことを「許せない」と言っている人のことも、「許せる人」になります。

 

ちょっと今日は「許し」について、長めに書いてしまいました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

💛💛💛💛💛💛💛

 

夢への一歩を踏み出しませんか? マヤ暦で夢へと向かうナビゲーションをさせていただきます。

 

マヤ暦個人鑑定ご希望の方(ブロック解除にご興味のある方も)

こちら から (対面、遠隔ZOOM 双方可)

 

マヤ暦鑑定師育成講座も始まりました☆

ご興味のある方は、↑ 個人鑑定ご希望のコメント欄にメッセージお願いします☆

追って詳細をお伝えします☆

マヤ暦の宇宙のリズムを本格的に知りたい方。マヤ暦で伝えられている宇宙のエネルギーは絶大なもの。じっくりとマヤ暦のエネルギーをお伝えできたらと思っています。その為、現在はマンツーマンでの講座にしています。様々な次元の自分を呼び起こしながら、宇宙のエネルギーと繋がり、学べる講座を目指しています。

 

個人的な質問やメッセージがある方も ↑ 個人鑑定ご希望のコメント欄にメッセージをお願いいたします。

 

💛💛💛💛💛💛💛