解き放つとき

4月9日 木曜日 宇宙のリズム

 

☆解き放つとき

 

今日は昨日宇宙に宣言した目標を解き放つ時。

 

自分のことも解き放ち「あるがままの自分」で進む時。

 

自分を解き放つには、今までに凝り固まった思考や常識を捨てることが必要です。

 

執着やこだわりを捨て、本当の自分に戻りましょう。

 

無駄なものはどんどん捨てましょう。

 

今日は特に「人」の整理をすると良いでしょう。

 

既存のものを捨て去るときに「摩擦」が起こるかもしれません。

 

でも、今日は「摩擦」が起きたらラッキー。

 

運氣の波に乗っています。

 

「初志貫徹」も大切な時。

 

シンプルな自分に戻り、最初からやりたかった事を貫きましょう。

 

遊び心も大切。

 

あるがままの自分で、楽しみながら、遊び心を持って過ごしましょう。

 

 

「あるがままの自分」ってナニ?

 

今日は解き放つエネルギーが流れている日。

自分を解き放って、「あるがままの自分」に帰りましょう。

 

そうは言っても、すぐに「あるがままの自分」になれる人と、なかなかなれない人がいます。

 

そもそも「あるがままの自分」ってナニ?

 

私たちは生まれた時からすでに、「あるがまま」でいることが難しい環境に身を置きます。先ずは、生まれてすぐに服を着ます。着せられると言ったほうがいいかもしれません。もしかしたら、裸のままの方が気持ちがいい赤ちゃんがいても、必ず服を着せられます。それからはずっとそんな調子で、何歳になったから幼稚園だ小学校だと、当然のように通います。

 

そこには何の疑問もありません。制度がそうなってるからそうするのです。でも、当の本人は、本当にその年齢で幼稚園や小学校に行きたかったのでしょうか?

もう少し待ってから行きたいかもしれません。

もっと早く行きたかったかもしれません。

そもそも行きたくないかもしれません。

でも、それが制度だから。みんなが行くから私も行く。

 

こんなことの積み重ねで、だんだん「自分らしさ」が失われます。

周りに合わせて、それが当たり前になって、自分の価値観なのか周りの価値観なのか分からなくなる…。

 

今日はその植え付けられた価値観を解放する日。

どんどん解放して「あるがままの自分」に戻りましょう。

 

でも、どうやって解放すれば?

 

そう思った人は、自分への問いかけをしてみましょう。

 

例えば、なんとなく違和感を感じることがあったら、

 

これは私の想い?

 私が本当にしたいこと?

 

自分にこう聞いてみてください。どうも自分の想いじゃないと感じたり、したいことじゃないと感じたら、「ありのままの自分」から離れているというサイン。

思い切って、その価値観やしなければならないと思っていた事を 放棄(捨てちゃって)ください。

 

パーッと明るい気持ちになれたら「あるがままの自分」になれている証拠です。

 

今日は「人」の整理も大切な日。

 

どうも違和感を感じる人や気持ちを共有できないと思う人とは、距離を持つ決断をしてみましょう。ちょっと申し訳ないと思うかもしれませんが、そうすることで新たな人たちとの出会いも待っています。それは「あるがままのあなた」を、気持ちよく受け容れてくれる人たちです。そういう人たちと過ごす未来は、想像するだけで楽しいですね!

 

それでもまだ「あるがままの自分」にピンとこないと思ったら、マヤ暦を活用することをお勧めします。

 

あなたが生まれた日の氣神と音を調べると、本来のあなたの性格や自分の本質を生かす生き方が分かります。興味深いのは、氣神をお話ししたときに、「うんうん。その通り」と言う人と、「えー。なんだかピンとこない…」という人に分かれます。

 

「その通り!」と言える人は「あるがままの自分」で生きられている人です。

「えー。ピンとこないなぁ…」と言う人は、本来の自分から離れた生き方をしている可能性があります。その人が「あるがままの自分」に気づき、それを意識しながら生きることで、まるで水を得た魚のように生き生きと輝きだします。呼吸も楽になるでしょう。

 

そうそう! 呼吸に注目することも大切です。楽に呼吸ができているかどうか意識してみましょう。

 

そしてもうひとつ、毎日の宇宙のリズムに沿った生き方をしていると、自然と「自分らしさ」が取り戻せます。体の細胞やサイクルが整ってくるのも不思議です。生理周期がマヤの暦の28日周期に整う人も多いようです。

 

是非、日々の生活にマヤ暦を活用していただきたいと思います。

 

自分らしさを解放する一日を☆

Have A Good Day☆

 

夢を語ろう!キャンペーン:無料(潜在意識のブロック解除2つ)

(世の中が不安な時だからこそ、夢を語ることで未来を作りませんか? 一人ひとりの波動が明るくなれば、世の中全体も変わります。こんな時だからこそ、無料キャンペーンを実施します!)

ご興味のある方は→  こちら から (遠隔ZOOMセッション または LINE電話)

 

マヤ暦個人鑑定ご希望の方は

こちら から (対面、遠隔ZOOM 双方可能です)