《読むだけで次元上昇》チャレンジを決める日 呼吸に注目しよう!

☆読むだけで次元上昇ブログ☆ マヤ暦と宇宙のリズム

 

~マヤ暦は宇宙のエネルギーの解説書。毎日のエネルギーを意識することで、自然に次元上昇していきます~ 

 

 

 💛マヤ暦で誕生前に決めてきた人生の設計図を読み解く「個人セッション」

💛本気で人生を変えるための「開運ナビゲーター講座」

 のご案内はブログの最後に ↓↓↓ あります。

 

  

9月2日 木曜日 宇宙のリズム

 

☆チャレンジを決める日 呼吸に注目しよう!

 

おはようございます!

 

新たなサイクルが始まって、今日は2日目です。

 

昨日はこれからどう過ごしたいのかイメージする日でしたね。

どんなイメージがわいたでしょう?

 

私は昨日たまたまご近所の友人と話をする機会がありました。

そして、これからどんな風に過ごしていきたいのか、いろいろと話が弾みました。

彼女は誰かの夢を叶えるお手伝いがしたいという思いで起業しています。

その話を私に語ってくれたのですが、話せば話すほど、彼女の表情が生き生きと輝いていたのが印象的でした。

 

自分だけで夢を思い描くのも素敵ですが、時には誰かと語り合うと、夢のイメージがますます鮮明になるんだと思います。

 

私自身も、これからどんな風に過ごしていきたいのか、彼女に話したことで頭の中がスッキリまとまった気がしました。

 

そもそも私がマヤ暦に出会ったのは、「食」への興味が出発点でした。マヤ暦と食!?ってちょっと結びつかないですよね…(-_-;)

なぜそうなったのか…長くなっちゃうので、あまり深掘りはしませんが、簡単に言うと「食べるもの」で人の体には奇跡も起こるということを、目の当たりにしてしまったからです。それから食に興味がわいて、いろいろ調べるうちに辿り着いた結論は…歴史のある物ほど体にいい!ということでした。 そして、たいていそれらはクセのある味をしていました。

 

日本食で言うなら、代表選手は、梅干し、味噌、醤油、納豆…などでしょうか。どれもクセがありますね! なかでも、梅干しが初めて書物に登場したのは、平安時代だそうです。書物に載るくらいなので、きっとそのずっと前から梅干しは作られていたのかもしれません。まさに古代の叡智ですね。梅干しは波動がものすごく高い食べ物なので、日本人は昔からそれを体で感じて、大切に梅干し作りを受け継いできたのかもしれません。

 

…と、ちょっと食の話が長くなりました。何を書きたかったかと言うと、私は食の世界を知ることで、本当に良いものはウソみたいにシンプルで、ずっと前からあった物なんじゃないかと気づいたわけです。そして、古代史や古代から続くものにとても興味を持ちました。

 

そこで出会ったのがマヤ暦でした(ようやく繋がりました!)。

 

今、私たちが扱っているマヤ暦がどのようなものかを説明すると、これも大変長い話になるので割愛しますが、マヤ文明には学ぶところが多く、暦にはその叡智が反映されています。そして、難しい文献ではなく、毎日使う暦という形もシンプルで、すぐに私を夢中にさせました。

 

”本当に良いものは、ウソみたいにシンプルで昔からあったもの” という私の気づきとマヤ暦がぴったりシンクロしたのです。

 

もちろん、科学的に現代社会で生成された物の中にも、とても良いものはたくさんあると思います。ただ、歴史的に証明されているものに心が傾いていた私に、マヤ暦はフィットしました。

 

そして、知れば知るほど…マヤの暦に意識を合わせるだけで、現実が良い方向に導かれていくことを実感したのです。

 

マヤ暦を究極の成功法則だと言う人もいます。本当にそうだと思いますが、それに意味をプラスするなら、魂が本来望む方向に人生を導いてくれるものだと思っています。それも、暦というシンプルな形で!

 

マヤの暦とそこで解説されている日々のエネルギーに意識を合わせるだけで、人生が楽しく創造できるなら…こんな良いことはありませんね。

 

ブログを読んでくださっている皆さんにも、その醍醐味を味わっていただきたくて記事を書いています。

 

是非、皆さんが本当に望む夢を…マヤ暦を通じて叶えていただけたらと思っています。

 

そんなわけで…いよいよ今日の運氣です。

 

今日、流れているエネルギーは音響2です。

 

キーワードは、挑戦!

 

昨日、思い描いたイメージを現実化するために、何に挑戦していけばいいのか考える時です。

 

何かを達成したい時、やみくもに動いても効率的ではありません。まずは、ゴールを見据えてじっくり考える。時代劇でよくあるシーンを思い描いてください。武将が陣中で戦場の全体図を見ながら作戦会議を開くような感覚です。

 

最も強い武将は、大胆さと冷静さの対極を兼ね備えている人です。時の運も読めたら最高です! こうなってくると、三国志諸葛亮のようですね。時の運は、マヤの暦が解説してくれます。

 

なので、今日は、大胆さと冷静さ…対極の心を持って「挑戦」することを考えていただければと思います。

 

もうひとつ流れているエネルギーは、白い風です。

 

風というだけに、空気の流れに気を配ると運氣がアップします。

「呼吸」もキーワードなので、今日は新鮮な空気を胸いっぱいに吸って…深い呼吸を心がけてください。クラッシック音楽とも相性が良いので、綺麗な空気の部屋でクラッシック音楽を聴きながら、ゆったり深い呼吸で…これから挑戦していくことを考えられたら…最高の閃きがあるでしょう。

 

風のようにメッセージを伝えていける時でもあります。自分の思いを勇気を出して、言葉にしてみましょう。広く、たくさんの人に伝える気持ちで言葉にするのがポイントです。

 

今日は、マヤ暦への思い…そしてその原点を書いてたら…長くなってしまいました。

 

長文にお付き合いいただき、ありがとうございます!

 

皆さんの夢がどんどん叶って…自由で楽しい人生へと導かれていきますように☆

 

深い呼吸でクラッシック音楽を聴きながら…

挑戦を考える一日を☆

Have A Good Day☆

 

 

💛講座&個人セッションのご案内💛
 
本気で人生を変える!
エネルギー使いの魔法使いになる!
 
と決めた方にお勧めの二つの講座
 
 
マヤ暦開運ナビゲーター講座(全7回):2時間×7回
 ※鑑定士の資格がとれます。
 マヤ暦を深く知って、ご自身もエネルギーを使いこなし、
 シンクロを呼ぶ達人になれる講座です。
   時間帯はご相談ください。
 
 
Happy Mind Change講座(全1回):3時間
 ※潜在意識の書き換え=マインドブロック解除がご自身で出来るようになる講座です。
 周りの方のブロック解除もしていただけるようになります。
 やりたい事があるのにどうしても進めない…
 頑張ってるのになぜか上手くいかない…
 自分の心の癖を治したい…
 全ては潜在意識が鍵を握っています。
 潜在意識と波動について学び、人生を明るくクリエイトしていただける講座です。
 
ご興味のある方は

こちら (←クリックしてください)から

 

↑ マヤ暦個人鑑定とブロック解除の個人セッションのお申込みも上記の「こちら」をクリックしてください。

※マヤ暦個人鑑定では、全ての鑑定でブロック解除のサービス付きです。

 

 個人的な質問やメッセージがある方も ↑ 個人鑑定ご希望のコメント欄にメッセージをお願いいたします。

 

 

#マヤ暦
#宇宙エネルギー
#夢の叶え方