二つになるとき

4月26日 日曜日 宇宙のリズム

 

You Tube 始めました☆ 

「優しい時間……人生にスピリチュアルを活かして幸せになる方法!」

ご興味を持っていただけたら…是非…

→ こちら から

 

☆二つになるとき

 

今日は音「2」の日。

 

昨日「1」だった音が二つになりました。

 

昨日は心に目標や夢を描く日でした。

 

今日はその「目標」から「挑戦」というエネルギーが生まれました。

 

目標を達成するには「挑戦」が必要。

 

そしてその目標に合った「挑戦」をすることが大切。

 

昨日意識した目標を達成するために、どんな「挑戦」をすれば良いのか考えてみましょう。

 

思考をする際も、「二つに分ける」ことを意識すると良いでしょう。

 

やりたい事は? やりたくない事は?

心地いいことは? 心地よくないことは?

出来ることは? 出来ないことは?

必要なものは? 無駄なものは?

 

など。二つに分けて自らに問いかけることで、より明確な「挑戦」のテーマが浮き彫りになるでしょう。

 

人間関係も二つになります。

 

自分だけの世界から、相手のいる世界へと移行します。

 

今日は、新たな知り合いができたり、関係が深くなる人ができたり、人間関係が形成される時。

 

新たに生まれた人間関係を大切に、相手を尊重することを心がけましょう。

 

そして、今日の氣神は「黄色い星」。

 

美しいものにふれることが大切な氣神。一流の芸術に触れて、運氣の波に乗りましょう。

 

 

「2」になった世界

 

今日の音は「2」。「1」から始まった音が「2」になりました。

 

これを人間の世界に例えるなら、たった一人だけだった世界に他者が現れたということになるでしょうか。

 

もし、この世界に自分だけだったとしたら、自分のことをきちんと理解できるのでしょうか? 

 

私は一人暮らしをしていた期間が長く、自由気ままに暮らしていました。

 

休日は好きな時間に起きて、好きなものを食べ、食べたくないときは食べず、テレビもお風呂もひとり占め。時間を気にせず、自分のしたい事をしたい時に。自分だけに集中して生きていました。

 

でも、ある時、実家に帰って親と再び住むことになりました。昔は一緒に住んでいたし、なにより親なのでそれほど緊張感もなく、すんなり同居生活に入りました。

 

ところが…一緒に暮らしてみると、なぜか夜中に何度も目が覚める…。だるい日が増える…。ちょっと変だと思い、病院で検査をしてもらいました。結果は、身体には異常がなくホッとしたのですが、「おそらくストレスでしょう。何か心当たりはありますか?」と医師に言われて、ハッとしました。同居だ…。

 

親との同居でも、知らず知らずのうちにストレスが溜まっていたようです。自分だけの生活に、例え親であれ、誰かが入ってくるということは、こんなにも心を変化させるものなのかと、自分でも驚きました。

 

自分の生活に他者が入ってくること。それは、今までの自分のペースが保てなくなることであり、やはりストレスが溜まるものです。でも、そのストレスの原因を知ることで、自分のことも見えてくるようになります。

 

私の場合、朝が苦手で、朝の睡眠は5分でも大切にしたいのですが…、朝がとても得意な父親は、早朝から大きな音でテレビやラジオをつけます。その音で目が覚めてしまうことも…。そういった日常の些細なことから、価値観の違いのような大きなことまで、様々なことがストレスの原因になっていたようです。

 

でも、ある時、このストレスを逆手にとることにしました。ナゼ自分はストレスを感じるのかな? ということを考えてみました。

 

すると、そのナゼ? への回答は、全て自分が大切にしていることに繋がっているということが分かりました。

 

ナゼ朝の大音量が嫌なのか? → 朝の睡眠を大切にしているから。

ナゼ収納家具を増やされるのが嫌なのか? → スッキリした空間が好きだから

ナゼ価値観の違うことを言われると嫌なのか? → 自分の価値観を大切にしてるから

 

こんなふうに、心がザワツクことや嫌がることの根底には、自分が大切にしている何かが潜んでいます。 嫌な気持ちが強ければ強いほど、大切にしている思いも強いでしょう。時には、自分でもビックリするような強いこだわりを発見することも。

 

このような作業を続けていると、「自分はこういう人間なんだ」「こういうことを大切に生きてるんだ」ということが見えてきます。ボーッと見えていた自分の輪郭が、はっきりと見えてくる感覚です。

 

そしてこれは、何かを選択したり、決断したりするときに役立ちます。

 

自分はいったい何が好きで、何を大切にしてるのか。はっきり分かっていれば、自分軸から離れることが少なくなり、ブレることがなくなります。

 

他者が居ることで、一見マイナスにも思えるストレスが生じることもありますが、それはより深く自分を知るチャンスであり、相手の価値観や生き方を知る機会でもあります。

 

他者と接することで自分の世界も深まり、新たな価値観に出会うことで外側の世界も広がります。

 

これは決して自分一人ではできなかったことです。もう一人の登場で広がった世界です。

 

つまり「1」が「2」になった世界です。

 

宇宙は、こんなふうに広がっていくエネルギーを日々届けてくれています。

 

明日は音「3」。今日広がった世界は、どのように展開していくのでしょう。

 

☆ 二つになった世界を意識する一日を

☆Have A Good Day

 

夢を語ろう!キャンペーン:無料(潜在意識のブロック解除2つ)

(世の中が不安な時だからこそ、夢を語ることで未来を作りませんか? 一人ひとりの波動が明るくなれば、世の中全体も変わります。こんな時だからこそ、無料キャンペーンを実施します!)

ご興味のある方は→  こちら から (遠隔ZOOMセッション または LINE電話)

 

マヤ暦個人鑑定ご希望の方は

こちら から (対面、遠隔ZOOM 双方可能です)

  

 メンタルブロック解除と夢の引き寄せについてのブログを開設しました。