願いを声に出す日

5月3日 月曜日 宇宙のリズム

 

☆願いを声に出す日

 

今日は音「10」の日。

 

願いを声に出して宇宙に解き放つ日です。

 

常識を超えたことや、不可能に感じることでも実現化するエネルギーが流れています。

 

その時に大切なのは、「願いは叶う」と確信していること。実現することを疑わずに「願い」を声に出してみましょう。

 

今日は様々な人と関わる日です。その中で、意見の食い違いなどがあるかもしれません。そんなときは、「調整役」を率先して引き受けると良いでしょう。

 

今日の氣神は、「黄色い戦士」。

 

チャレンジする時です。ピンチが来たらチャンスと思って行動してみましょう。

 

 

夢の叶え方

 

「想えば叶う…」。「自分の想っていることが実現する」。

 

こんな言葉を聞いたことがあると思います。「引き寄せの法則」という表現もあります。

 

でも、本当にそうなのでしょうか?

 

夢を実現するためのたくさんの本を読み、毎日夢を想い続け、書いたり、言ったり…。それでも現実はあんまり変わらない。

 

そんな経験をした人は多いと思います。

 

でも、その一方で、本当に心に想ったことを実現させていく人もいます。

 

その違いは何でしょう?

 

それは、心からそれが叶うと信じているか! です。

 

「えー。心から信じてるし、臨場感を伴ったイメージングまでしてるのに叶わない…」。こんな声も聞こえてきそうですが…。

 

でも、それは本当に心から信じているわけではないのです。「心から」という言葉は、「潜在意識を含めた全ての心から」という意味です。

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、人には「顕在意識」と「潜在意識」の領域があります。「顕在意識」とは読んで字のごとく、表に顕れている意識のことです。自分で自覚できる意識といえば分かりやすいと思います。

 

「今日はアイスが食べたいな」とか「宿題をやらなきゃ」とか「あの人が好き」など、自分ではっきり意識できることを「顕在意識」と言います。

 

それとは反対に、自覚できない意識のことを「潜在意識」と言います。普段何気なくしている呼吸も「潜在意識」の働きによるものです。「呼吸するぞ!」と、強く思わなくても、毎日自然に呼吸ができるのは「潜在意識」のお陰です。

 

「顕在意識」と「潜在意識」の違いは、よく氷山の絵を使って説明されます。氷山は海上に出ているのはほんのわずかで、その大半は海面に潜っていて、目に見えない部分に在ります。

 

意識も氷山と同じように、自覚できる「顕在意識」はわずか3%。残りの97%は自覚できない「潜在意識」です。願いを実現するには、この「潜在意識」が重要な鍵を握ります。

 

例えば、「○○大学に合格するぞ!」 と「顕在意識」で思っていても、「潜在意識」では「今の成績じゃ、ちょっと厳しいかな」とか、「○○大学を目指すなら勉強量を増やさなきゃ…。気乗りしないなぁ」なんて、「潜在意識」の部分で思っていると、その願いは叶いません。

 

もちろん、本人は「潜在意識」で思っていることなんて、自覚がありません。自分は○○大学合格を目指して一生懸命頑張っている、としか思ってないのです。でも、結果はついてこない……。

 

私の友人に「引き寄せのプロ」がいます。彼女は「引き寄せの法則」を知らなくても、願いがどんどん実現します。

 

でも、そんな彼女でも、ある時少し辛い時期がありました。思い描いていた未来と違う時期でした。

 

その当時、彼女には大好きな人がいたのですが、その想いを胸に秘めたまま、遠くの学校に進学しました。好きな人と離れても、したい勉強をしようと決めたのですが、いざ入学してみると辛いことばかり…。今まで順風満帆だった彼女に、初めての試練が訪れました。

 

でも、その時に彼女は強い口調でこう言いました。

 

「おかしい!私は不幸になんてなるわけないのに。何かがおかしい。私は絶対幸せになるはずなのに!」

 

自分の幸せを信じて疑わず、今、目の前で起こっている人生に疑いを持ったのです。「これは私の人生じゃない!」って。ここまで自分の幸せを信じる力があるというのは、すごいことです。

 

その後、彼女がどうなったかといえば…、大好きだった彼からプロポーズを受け、勉学を一度中断して、スピード結婚を成し遂げました。そして、中断した勉強もその後再開して、今は自分が目標としていたものを全て手に入れています。

 

彼女は潜在意識の部分でも、「自分は幸せになるはずだ」と強く信じていたからこそ、望む現実を手に入れることができたのでしょう。

 

途中、彼と離れたときには……きっと、潜在意識の部分で「彼とずっと一緒にいたい」「彼と結婚する!」と思っていたのでしょう。だから、新しい学校での生活が上手くいかなかったのかもしれません。これも「潜在意識」の働きです。

 

彼女の心からの望みは、「彼と結婚すること」だったのでしょう。「顕在意識」では「新たな環境で勉強しよう」と思っていても、「潜在意識」は違う現実を望んでいたのです。そして、「潜在意識」で願っていたことが実現したのです。

 

彼女のように、心(潜在意識)から自分の幸せや、望む未来を信じることができれば、夢は実現するのです。

 

それなら、本気で思い込んだほうがいいですね!

 

誰に何を言われようと、自分が心から信じていればいいのです。

 

今日は願いを声に出す日。

 

願いの実現を心から信じて、叫んでみましょう! 

 

未来を楽しみにしながら……☆

 

願いを叫ぶ一日を☆

Have A Good Day☆

 

マヤ暦個人鑑定ご希望の方は

こちら から (対面、遠隔ZOOM 双方可能です)