高いモチベーションで周りに希望と喜びを与えよう

5月3日 日曜日 宇宙のリズム

 

You Tube 更新しました☆ 

「リラックスの極意……習慣と瞬間を大切にしよう!」

ご興味を持っていただけたら…是非…

→ こちら から

 

 

☆高いモチベーションで周りに希望と喜びを与えよう

 

今日一日の宇宙のリズムのお話をする前に…

 

マヤ暦では、昨日から新たな月が始まりました。

 

マヤの暦では、1ヶ月は28日。それが13か月で一年になります。

 

13という数字にピンと来た方がいらっしゃるかもしれません。

そう! 日々流れている音も「1」から「13」で一サイクルです。

 

月もこれと同じです。

 

昨日から始まった月は音「11」の月。

昨日から5月29日まで、音「11」のエネルギーが流れます。

 

音「11」の時は、のびのびと自分を解き放つ時。

 

執着やこだわり、心に抱えた重い気持ちを捨て去って、自由な自分を楽しみましょう。

 

こだわりや執着を手放すことで、周囲との摩擦も起こるかもしれません。でも、摩擦が起これば、運氣の波に乗っている証拠。次のサイクルへと次元上昇できるサインです。様々なものが壊れる時でもありますが、動揺せずに過ごしましょう。それが自然の流れです。最後に残ったものが本物です。

 

自分の大儀や使命感も大切に、「初志貫徹」を心がけてください。自分が本当にやりたいことを貫きましょう。そうすることで、本当の自分を見つけることができるでしょう。

 

「初志貫徹」を意識して、自由にのびのびと、本来の自分の姿で羽ばたきましょう。

 

今月はそんなエネルギーの流れている月です。

 

そして、今日の音は「9」。

 

希望がはっきりと形になってくる時です。

 

希望でいっぱいのワクワク、ドキドキする気持ちを感じながら、そのエネルギーを発信し、伝えていきましょう。そんなエネルギーが人を元気にします。

 

今日は周りの人と希望や喜びを分かち合いましょう。そうすることで良いエネルギーの流れができるでしょう。

 

その際に、相手の話を「よく聞く」ことも大切です。心から相手の話に耳を傾ける。そんな姿勢に、シンクロニシティが起こります。

 

今日の氣神は「青い鷲」。

 

心の状態。モチベーションが大切な時です。自分の夢の着地点を意識してください。

 

視野が広がる時でもあります。やはり人の話をよく聞いて、さまざまなものを感じとってください。

 

 

【今日のオススメの過ごし方】

あるがまま、思いのままに、自分を解き放ち、ワクワクしながら希望や夢を皆と分かち合いましょう! ポイントは「人の話をよく聞くこと」。心のモチベーションも大切に☆☆☆

 

 

自分を解き放つ魔法の呪文

 

自分を解き放つと、様々な変化が起こります。

 

あるがままの自分。のびのびーとした自分。

 

なんて爽やかで気持ちいいんでしょう!

 

とはいえ……まだまだこの世界では、解き放つことが難しい状況があります。

努力家で責任感があり、思いやりのある人ほど、周りの状況を考えて、本当の自分を曲げてしまう傾向があります。

 

周りの気持ちや、職場だったら周りの人の仕事量とか、そういう事を感じ取り、自分の負担が増えても頑張ってしまう人。

 

綺麗な心だから、周りのことがよく分かるし、周りを大切にしちゃうんです。

 

私はこういう人が大好き。その気持ちに涙が出ちゃいます。

 

でも、だからこそ、こういう人に幸せになって欲しいと思います。

 

そこで、今日は本当の自分に戻れる魔法の言葉をお伝えしようと思います。

 

それは、「ヤダ!」「困る!」「嫌い!」です。

 

うわぁ!ネガティヴワードのオンパレード!!!!

 

でも、これ、本当に効きます! 例えば気乗りしない頼まれ事をした時に、ニッコリしながら「いいですよ! 本当は嫌なんだけど、やりますよ」とか、「そうですね。本当は困るんですけど…まぁ〇〇さんの頼みですからね。まぁいいですよ。今回は引き受けますよ」とか。

 

そんなふうに使ってみてください。

 

本当は嫌なのにそれを隠して引き受けた時と、この言葉を使って引き受けた時では、自分の心の軽さが違います。なぜなら、自分の気持ちに嘘をついていないからです。本当の自分を解き放っているからです。

 

この世界で一番、嘘をついてはいけない存在。大切にしなければならない存在。それは自分です。

 

自分を大切にしてから、周りも大切にしましょう。それが本当の意味で、周りを大切にすることにも繋がります。自分に嘘をつかない軽やかな人が周りに居るだけで、その「場」が明るくなるからです。

 

普段、自分を殺してしまいがちな頑張り屋さんは、今月は是非、自分を解き放つ「魔法の呪文」を使う練習をしてみましょう。

 

「ヤダ!」「困る!」「嫌い!」。

 

ポイントは、明るい気持ちで、爽やかに!

 

明るく、爽やかに、笑顔で☆ 「ヤダ!」「困る!」「嫌い!」☆☆☆

 

多少摩擦があっても気にせずに! 運氣の波に乗ってる証拠です。

 

ひと月後には、どんな世界が広がっているでしょう。自分を解き放ってワクワクしながら過ごしてください。

 

希望や夢を分かち合う一日を☆

Have A Good Day☆

 

マヤ暦個人鑑定ご希望の方は

こちら から (対面、遠隔ZOOM 双方可能です)

  

 メンタルブロック解除と夢の引き寄せについてのブログを開設しました。