書くことで潜在意識にスイッチ ON !

5月12日 火曜日 宇宙のリズム

 

☆書くことで潜在意識にスイッチ ON しよう

 

今日は音「5」の日。

 

音「1」で意識した目標を実現するために、自分の体の全細胞にスイッチを入れる日です。

 

そうすることで、潜在意識に号令がかかり、目標実現へと導かれるでしょう。

 

そのために、今日はすることが二つあります。

 

ひとつは、もう一度目標を見直し、必要のないものは捨てること。

 

そしてもうひとつは、「書く」ことです。

 

今日は、自分の目標としているもの=「夢」を書きましょう。夢が叶う日付や叶った時の気持ちも書くのがポイントです。

 

日付や気持ちを書くことで臨場感が伴います。もし、ワクワクできたら最高です!

より現実化が早いでしょう。

 

今日の氣神は、「黄色い種」。

 

「気づき」が大切な時です。今日は目標や夢に意識を集中させると、「気づき」が起こりやすくなるでしょう。

 

 

シンクロニシティーな日々☆

 

マヤ暦の不思議なところは、この暦を意識すると、自然と運氣の波に乗り、体のリズムも整うことです。女性は不思議と月経の周期も28日周期に整ってきます。

 

なぜかといえば、マヤ暦は太陽と月を基準にした「自然の時間」に沿った暦だからです。昔の日本の暦や、中国や台湾で今でも使っている陰暦(旧暦)の暦も「自然の時間」に合わせられています。春節と呼ばれている中国や台湾のお正月が、1月1日じゃないのは、この陰暦を用いているからです。

 

では、この「自然時間」に対して「人工的な時間」とは? それは、今、まさに私たちが使っている「グレゴリオ暦」です。「グレゴリオ暦」は太陽の公転周期だけを基準にした暦で、月の満ち欠けを無視している点でマヤ暦や陰暦(旧暦)とは大きく異なります。

 

私たち地球上の全ての生き物は、太陽と月の影響を大きく受けています。なので、月の影響を無視した「グレゴリオ暦」に合わせた生活をしていると、体に不調が出やすくなるのです。

 

私たち現代人は、カレンダーに支配されて生きていると言っても大袈裟ではありません。仕事のスケジュールを組み、カレンダーを意識することで、体の中に自然と「グレゴリオ暦」に基づく習慣がしみ込んでいきます。つまり、月の動きを無視した暦に体が慣れてしまうのです。

 

でも、マヤ暦や陰暦を意識することで、忘れていた月の動きが体に入ってきます。意識するだけで、不思議とそれは細胞レベルに染みわたっていくのです。

 

さらにマヤ暦では、その日に流れている宇宙の「音」と「氣神=エネルギー」についても意識することができます。

 

太陽と月、そして宇宙のエネルギー、それら全てのものを意識できるのがマヤ暦なのです。マヤ暦を意識すると「宇宙のリズム」に乗れるのは、こんな理由があったのです。

 

実際、私もマヤ暦に沿って生活する中で、シンクロニシティーが降り注ぐ毎日を過ごしています。

 

「会いたいな」と思った人に会えたり、「こんな人と知り合って仲良くなりたいな」と思っていたら、ぴったりの人に会って仲良くなれたり、「今日は夜ご飯何にしようかな? 買い物には行きたくないな…」と思っていたら、突然兄が材料を買ってきて料理してくれたり…。

 

大きなことから小さなことまで。シンクロニシティーでいっぱいの日々が続いています。

 

手帳に、その日に起こったシンクロニシティーや、「音」や「氣神」のエネルギーにぴったりな出来事などを記入すると、更なるシンクロニシティーを呼び寄せられるでしょう。

 

是非☆マヤ暦を意識して、シンクロニシティーにあふれる毎日をお過ごしください☆

 

夢を書く一日を☆

Have A Good Day☆

 

マヤ暦個人鑑定ご希望の方は

こちら から (対面、遠隔ZOOM 双方可能です)