探求し夢を語ろう!

5月11日 月曜日 宇宙のリズム

 

☆探求し夢を語ろう!

 

今日は音「4」の日。

 

エネルギーが広がりを見せる時なので、音「1」で意識した目標を実現させるために、自分が何をすれば良いのか、探求する時です。

 

自分には何ができるか?

何をしたいのか?

なぜそうするのか?

 

など、自分を掘り下げて考えてみましょう。

 

例えば音「1」で試験に合格すると意識した人は、なぜ合格したいのか? 合格するには自分には何ができるのか? 合格したら何をしたいのか? など、考えてみると良いでしょう。

 

そうすることで、自分ができることが明確になり、「行動」へと繋げていけるでしょう。

 

今日は生活のリズムを整えて、習慣化するのにも向いています。

 

自粛生活で乱れがちな生活サイクルを見直して、規則正しいサイクルにするのにも最適な日です。

 

今日の氣神は「青い夜」。

 

夢を語ることでラッキーを呼び寄せる日。自分の夢を語り、相手の夢を聞くことで、シンクロニシティーが起こるでしょう。

 

今日のキーワードは、「探求」「夢」。意識して過ごしてみましょう。

 

 

夢を語ること

 

今は自粛期間で、家に居る方も多いと思います。

 

普段できなかった家のことをしている人も多いのではないでしょうか。

 

最近は、小麦粉やホットケーキミックスが品切れだと聞きます。お家でゆっくりお菓子作りをするのはとてもステキな時間の使い方ですね。断捨離をする人も多く、衣類の資源ゴミもたくさん出ていると聞いています。お家の中がスッキリして、気持ちがいいことでしょう。

 

今日は、家でできることのひとつに、「夢」を語ることを加えてみてください。

 

自分は何をしたいのか? まず思考を整理して、それから、本当にやりたいこと、叶ったら笑っちゃうくらい嬉しいことを、勇気をもって誰かに語ってみましょう。

 

家族でもいいですし、メールやLINEで友達に話すのもいいと思います。

 

もし、誰も語る人が思い浮かばなかったら、自分に語ってもいいんです。

 

「夢」を語るって実はすごく楽しいことです。語っている時は、思い切り現実思考から離れるのがポイントです。

 

「こんなこと本当に叶うのかな?」なんて、考えないで、語った者勝ち! 想像の翼を広げて、楽しく語りましょう。

 

そうすることで、実現へのエネルギーが集まります。

 

ある友人の言葉ですが、「想像できることは創造できる」。

 

頭に思い浮かんでいることは、実現可能なことだから思い浮かぶのです。

 

楽しくてニヤニヤしちゃうようなリアルな未来なら、創造できる可能性は一層高くなります。

 

今日は「夢」を語り、思い切り「ニヤニヤ」してみましょう。

 

ちなみに、私の夢は、台湾と日本を行き来しながら楽しく生活することです。

気の向くままに、日本にいたり、台湾にいたり。

台湾の屋台の雰囲気や、問屋街の熱気、ガジュマルやヤシの木の街路樹を思い浮かべながら、ニヤニヤしています。もちろんそこには、家族や大好きな友人たちも一緒です。なんだか、書いているだけで楽しくなってきました。

 

今日はこんなふうに、ニヤニヤしながら想像を膨らませて、「夢」を語ってみましょう。

きっと楽しい一日になるはずです。

 

夢を語る一日を☆

Have A Good Day☆

 

マヤ暦個人鑑定ご希望の方は

こちら から (対面、遠隔ZOOM 双方可能です)