興味がわいたことを実践してみよう

5月10日 日曜日 宇宙のリズム

 

☆興味がわいたことを実践してみよう

 

今日は音「3」の日。

 

エネルギーが活性化する時。

 

活性化を促すには、「好奇心」「行動」が大切。

 

今日は興味の対象が次から次へと変わりやすい日ですが、瞬間の「好奇心」を大切に、是非「行動」に移していきましょう。「行動」を通じて、気づきやシンクロニシティが起こるでしょう。

 

また、音「3」は、自分と相手だけの世界だった音「2」から、世間という存在が加わる時です。

 

自分のため、相手のため、世間のためを考えながら、それら全てのものとの「繋がり」を意識すると良いでしょう。

 

協力体制を組む時でもあるので、まずは自分から協力する姿勢を大切にしてください。

 

今日の氣神は、「白い風」。

 

メッセージを伝えていく時です。キーワードは「共感」。相手に「共感」して、風のように相手の心へ入っていきましょう。

 

音楽や芸術と関わると良い日です。良い音楽を聴きながら深い呼吸をしてみましょう。心に余裕が生まれることで、シンクロニシティが起こるでしょう。

 

 

自分に「奉仕」

 

今日は「好奇心」を大切にする日。

 

日頃、自分の「好奇心」に従っていますか?

 

何かをしたいな、とか、どこかへ行きたいな、と思っても、それらを全て実行できる人は滅多にいないと思います。

 

瞬間的に気になることがあっても、「後で調べよう」なんて思っているうちに、「あれ? さっき何を調べようとしてたかな? まぁいいか。」なんて、ことはありませんか?

 

私は結構この連続です。

 

興味をそそられる本があっても、「まだ読んでない本がたくさんあるし…」なんて思って、買わずにスルーしてしまうこともよくあります。

 

でも、これ、大袈裟に言えば、「心の声」を無視しちゃってる状態です。

 

「興味がわく」ということは、心が何らかの「サイン」を発しているということです。もし、そこで行動したら、大切な「気づき」に繋がるかもしれません。

 

今日はできる限り、「好奇心」という心の声に従ってみましょう。

 

ワクッとすること。なんとなくしてみたいこと。足が向く場所。

 

たくさんの心の声に従って「行動」したら、その一日はどうなるでしょう?

 

マヤ暦では、自分本来の特性を生かしながら、「自分軸」で生きていくことの大切さや、可能性を説いています。

 

伸び伸びとした本来の自分で居ることで、運が開いていくのです。

 

今月のキーワードも「自分を解き放つ」

 

わいてきた「好奇心」を一つひとつ大切に。「行動」という形にして、心の声に応えてあげると、それは、自分への「奉仕」にも繋がります。

 

自分を大切に。

自分の軸を大切に。

 

今日は「好奇心」を「行動」に移して、解き放つ練習をしてみましょう。

 

ワクッとしたら行動する一日を☆

Have A Good Day☆

 

マヤ暦個人鑑定ご希望の方は

こちら から (対面、遠隔ZOOM 双方可能です)