目的に対して思考を整理してみよう

5月9日 土曜日 宇宙のリズム

 

☆目的に対して思考を整理してみよう

 

今日は音「2」の日。

 

昨日までひとつだったものが、ふたつに分かれる時です。

 

ふたつになることで安定性も出てきます。

 

昨日、意識した目標に対して「ふたつに分けること」を意識しながら整理してみましょう。

 

例えば、目標を達成するために、「した方がいいこと」「しない方がいいこと」、

「残すもの」「捨てるもの」、「好きなこと」「嫌いなこと」など、考えてみると良いでしょう。

 

合格したい試験がある場合は、「優先して勉強すること」「優先しなくてもいいこと」などに分けると、目標を達成しやすくなります。

 

また音「2」の特徴は、「挑戦」

 

「挑戦」するテーマを決めて、挑みましょう。

 

一人だった世界が二人になるように、人間関係も生まれるとき。

 

思いやりの心を持って、相手を尊重し、関係性から様々なものを学びましょう。

 

宇宙のリズムに乗るには「やるだけやったら委ねる」という姿勢も大切。

 

今日は、やるだけやって、後は委ねてみましょう!

 

 

「委ねる」って素敵!

 

よく願い事をして、行動もしているのに、なかなか叶わない人がいます。

 

ステキな人に出会おうと、お見合いを100回しても、なかなかいい人に出会えない…。

めちゃめちゃ勉強して、合格ラインも超えていたのに、試験当日に体調を崩して合格できない…。

 

など、不運としか言えない人がいる一方で、

 

たまたまお見合いしたら、1回で素晴らしい人に出会う。

自分にぴったりの塾が見つかり、効率よく勉強できて、すんなり志望校に合格する。

 

など、運のいい人もいるものです。

 

これはいったい何が違うのでしょう。

 

ちゃんと努力が報われるなら、お見合いを100回した彼女は、1回の彼女よりも100倍素晴らしい人に出会っていないといけません。

 

でも、人生ってそうじゃない! 不公平だーーー!!!

 

と、思うかもしれません。

 

でも、これ、不公平でもなんでもないんです。

 

以前、波動の共鳴現象について記事を書きましたが、これもまさにそれが働いているのです。

 

100回お見合いをしている女性は、きっと、これでもか、これでもか…またもや違う…今度こそ…。というように、ちょっと疲れた波動。そして、回数を重ねれば重ねるほど、今度こそ絶対! なんて思って、「運命の人」に出会うことに執着してしまいます。

 

受験生もそうですね。結果ばかりを気にしてしまい、「絶対!絶対!合格しなくちゃ!」と、思えば思うほど、体が硬くなり、ピリピリした波動になるでしょう。

 

100回のお見合い女性も、「絶対!合格!」の受験生も、共通しているのは、結果にこだわり過ぎていること。

 

つまり「執着」してしまっているのです。

 

もちろん、ステキな人を求めてお見合いすることも、「絶対!合格!」と思うことも、それ自体はとても良いことだと思います。

 

自分の夢に向かって行動することや、強く願うことは、とても良いことです。

 

でも、思いすぎに気をつけましょう。

 

「思い」→「おもい」→「重い」んです。

 

願い事を叶えるには「軽い」波動でいることが大切。

 

目標を決めて、行動もしたら、あとはもう神(宇宙)のみぞ知る!

 

思いっきり「委ねて」軽い波動になってしまいましょう!

 

運の強い人は、自分の運を信じている人でもあります。

 

前向きな目標と行動は、最善の結果へ導いてくれる。

 

それを信じて、やるだけやったら「委ねて」みましょう!

 

今日はそんな姿勢にシンクロニシティが起こります。

 

挑戦して委ねる一日を☆

Have A Good Day☆

 

マヤ暦個人鑑定ご希望の方は

こちら から (対面、遠隔ZOOM 双方可能です)