執着心を捨てて情報の整理をしよう!

5月14日 木曜日 宇宙のリズム

 

☆執着心を捨てて情報の整理をしよう

 

今日は音「7」の日。

 

今日は宇宙のエネルギーがあふれ出すように流れ込んでくる時です。

 

それに伴い、たくさんの情報も入ってきます。

 

そこで、自分に必要な情報とそうでないものを整理することが大切な日。

 

情報を整理するのに大切なことは二つ。

 

一つは、自分が本当に求めているものは何か? どんなことを大切にしているのか?「自分が焦点をしぼっているものは何か?」 それを明らかにすること。

 

もう一つは、執着心を捨てること。あれもやりたい…これも大切…ではなく、本当に心が求めているものに絞って、それ以外はスッパリと捨ててみましょう。

 

この二つをすることで、思考が整理され、望む情報が入るスペースができるでしょう。

 

今日は宇宙とのラインが太くなる時。

 

宇宙のリズム「自然時間・マヤの時間」に意識を合わせましょう。「マヤ暦」の「音」や「氣神」を意識することで、不思議とチャンネルが合ってきます。無駄なものを捨てて、シンプルになることで、より一層、宇宙と繋がり、エネルギーを受け取ることができるでしょう。

 

宇宙と繋がっている時は、自分でも無理!と思うくらいの高い目標を意識しましょう。そして、それが必ず叶う!と強い気持ちでエネルギーを放てば、共鳴・共振現象が起こり、宇宙がそれを叶えてくれます。

 

今日の氣神は、「白い世界の橋渡し」。

 

「おもてなし」の心で、人と人、あの世とこの世、自分の行動と何か、など「繋げる」ことを意識して過ごしましょう。お墓参りや先祖供養、神社仏閣に出かけるのにも向いています。

 

 

宇宙と仲良くなる一日

 

今日の音「6」は、宇宙とのラインが太くなる時。

 

そして氣神でも、「繋ぐ」エネルギーが強い時。

 

今日は是非、宇宙との繋がりを意識して過ごしていただきたいと思います。

 

宇宙と繋がると言っても大袈裟なことではありません。

 

心を穏やかにして、自然の呼吸に自分の呼吸を合わせてみましょう。

 

新緑の木々を見ながら、木や葉の呼吸に意識を向けて、自分も呼吸をしてみる。

 

花を見ながら、「花は今、どんな気持ちで咲いてるのかな?」と、花の意識を感じてみる。

 

空を見ながら、宇宙の広がりを感じてみる。

 

そういうことでいいのです。ただちょっと自然に向けて意識をするだけで、宇宙との繋がりは太くなります。

 

そして、きっと、広い空や美しい自然を眺めていると、「自分の小さなコダワリなんて、ドウデモイイサ!」と思えてきたりします。

 

そんなふうに、コダワリや執着をどんどん無くしていくと、心はシンプルで穏やかになり、軽ーくなっていくはずです。

 

実は、その軽ーい周波数は、宇宙の周波数。どんどん心が軽くなることで、宇宙との繋がりも太くなるのです。

 

以前にも書きましたが、「笑う」ことは、一番簡単に、そして最高に宇宙と繋がれる方法です。笑っている時のエネルギーって、すごく軽いからです。

 

今日は、自然に意識を向けたり、大笑いしたり、心が軽ーくなることをして宇宙との繋がりを感じてみましょう。

 

宇宙とのパイプが太くなるほど、閃きやシンクロニシティーが起こりやすくなり、願い事も叶うでしょう。

 

軽ーくなって宇宙と繋がる一日を☆

Have A Good Day☆

 

マヤ暦個人鑑定ご希望の方は

こちら から (対面、遠隔ZOOM 双方可能です)