自分を探り、生活のサイクルを整えよう

7月15日 水曜日 宇宙のリズム

 

☆自分を探り、生活のサイクルを整えよう

 

今日も260日間に52日しかない黒kinの日。エネルギーの強い日です。

 

今日は、得意なことや好きなことを掘り下げることで、シンクロニシティーが起こります。自分を掘り下げるのに最適な時でもあります。自分のしたい事や、性格、そして体調などを深く見つめることで、今の自分に最適な生活のサイクルを見つけてみましょう。それを「習慣化」するように心がけると、運氣の波に乗ることができます。

また、芸術作品に触れると良い時です。一流のものなら尚良いでしょう。美しいものに触れ、「ゆとり」を持つことで、心にエネルギーをチャージしましょう。

 

詳しい運氣は…… ↓ を参照してください💛

 

今日の音は「4」

キーワードは「探求」「習慣化」「ルール化」。好きなことや自分自身を掘り下げてみましょう。生活のサイクルをルール化して習慣化するのに最適な日です。

 

今日の氣神は「黄色い星」

芸術に触れることで、エネルギーをチャージする時です。一流のものであればあるほど、エネルギーを蓄えることができます。「ゆとり」を持って、相手を許し、発想の転換ができたら運氣は最高です。

 

 

13日間流れているエネルギーは、「赤い蛇」。

 キーワードは、「生命力」「感情のコントロール」「休息」「執着の手放し」

感情のコントロールが大切な時。「休息」を大切にして、心に余裕を持つことを心がけましょう。特にゆっくり「寝る」のがオススメです。心配事や執着を「手放す」と、シンクロニシティーが降り注ぐでしょう。

 

💛💛💛💛💛💛💛

 

自分と深く関わる

 

小学生の頃、好きな科目のひとつが「道徳」でした。

 

「道徳」の教科書には、涙がウルウルしちゃうような感動のストーリーが載っていて、毎時間それを読むのを楽しみにしていました。

 

そして、「道徳」を通じて、人の心を思いやること、周りの環境に気を配ることを学びました。

 

それもあってか、わりと「道徳的」に生きてこられたと思います。

 

でも、ある時、なぜかとても苦しくなることがありました。悩み事を抱えていたのですが、まるで出口が見つからないのです。

 

ぐるぐる渦の中を彷徨う感覚…。

 

とうとう体調を崩すことになってしまいました。でも、その時、ふと気づきました。

 

「私、自分を大切にしてなかった…」と。

 

周りの気持ちを優先するあまり、自分の「声」をまるで聞いてなかったのです。

 

小さい頃から霊感めいたものがあり、人の顔色を見るだけで、何を思っているのか敏感に察するところがありました。時には、他の人とは、まるで違うようにその人の顔が見えることすらありました。

 

なので、より敏感に周囲の人たちの思いや意図をキャッチして、それを優先。その結果、つい自分の気持ちを忘れることが、日常化していました。

 

敏感体質の人は、よくこのパターンに陥りがちだと思います。

 

でも、それで一番無視されていたのが「自分」だったのです。それに気づかない私に「気づいてちょうだい!」と、とうとう体からSOSのサインが出てしまいました。

 

それに気づいた時は、愕然としました。そして、体調を崩すまで頑張ってくれた自分の体に、感謝と謝罪をしました。

 

(実は、この「謝罪」ってとても大切なようです。友人は怪我をした時に、その怪我をしている細胞に謝罪するそうです。「怪我させちゃってごめんね」と。すると、包丁で切った傷などは、翌日には綺麗にふさがっているそうです。不思議な話ですが、大切にしてもらった細胞が喜ぶのかもしれませんね。)

 

話を戻すと、それから私は、人が変わったように(笑) 「自分」を大切に生きるようになりました。

 

周りの気持ちを察知したとしても、まず「自分はどうしたいの?」と問いかけるようにしました。すると、どんどん心の「声」が聞こえるようになりました。

 

それに従って行動すると、自分の心が喜んでいることが分かりました。心どころか細胞全てがウキウキするようになりました。

 

「道徳的」に生きていた時よりも、周りの人間関係も面白くなってきました。

 

お仕事をされている方は、自分の「声」に従えない瞬間もあるかと思います。

 

でも、行動するかじゃなく、「声」に気づいて、聞いてあげるだけで、全然違います。

 

そして、心に沿わない行動をしてしまった時は、「ごめんね。本当はやりたくなかったよね。でも、ありがとう」と、筋肉を動かしてくれた体に感謝と謝罪をすると、驚くほど癒されます。

 

今日は、自分を探求する日。

 

自分の心の「声」を拾って、本当にやりたい事や、魂が望むことを、素直に感じてみましょう。

 

明日からの一日が変わっていくと思います。

 

自分の心の「声」を聞く一日を☆

Have A Good Day☆

 

 

マヤ暦個人鑑定ご希望の方(ブロック解除にご興味のある方も)

こちら から (対面、遠隔ZOOM 双方可)

 

マヤ暦鑑定師育成講座も始めます☆

ご興味のある方は、↑ 個人鑑定ご希望のコメント欄にメッセージお願いします☆

追って詳細をお伝えします☆

 

個人的な質問やメッセージがある方も ↑ 個人鑑定ご希望のコメント欄にメッセージをお願いいたします。