トキメクものにチャンスがある時 発想を転換して「捨てる」覚悟をしよう

8月14日 金曜日 宇宙のリズム

 

☆トキメクものにチャンスがある時 発想を転換して「捨てる」覚悟をしよう

 

今日も神秘の柱の真っ最中。強いエネルギーが流れています。

 

今日は、トキメクもの、心が引かれるものに、チャンスが潜んでいます。「ピン」ときたら、迷わず心に従ってください。

 

逆に言うと、今日は「トキメカナイものには手を出さない」でください。本当は気乗りしないんだけど……やらなくちゃ……なんて、思っている事があったら、それをやらない「決断」をしてみましょう。

 

そこで大切なのが、発想の転換。今まで、○○しなくちゃ…と思い込んでいたものは、本当に必要なことでしょうか? 発想を転換することで、案外簡単に「捨てる」ことができる時です。

 

「瞑想」がそれを手助けしてくれる時でもあります。心を整えて、自分の枠を外すことで新たな考えに出会えるでしょう。全てのことをプラスに捉えることができたら、最高の幸せに辿り着けるでしょう。

 

今日は、協力者や支援者が現れる時でもあります。どんな時でも相手の立場になって「フォロー」するような態度で接することで、限りないシンクロニシティーが降り注ぐでしょう。

 

 

今日の詳しい運氣は…… ↓ を参照してください💛

 

今日の音響は「8」

キーワードは、「フォロー」「調和」「トキメキ」

「フォロー的な態度」が大切な時です。「心引かれるもの」「トキメクもの」にチャンスが潜んでいます。魂がピンときたら、それは人生で掴み取るものです。自分の心を肯定して、思いと行動を繋げてみましょう。

 

今日の氣神は「白い鏡」

キーワードは「覚悟」「決断」「捨てる」

「決断」して「捨てる」ことができれば、最高の運氣です。捨てる「覚悟」ができる時です。「発想を転換」することで、不要な思い込みや執着心にも気づくことができます。今の自分に必要じゃないと感じたら、どんどん手放していきましょう。

また、全てのことをプラスに捉えることができたら、幸運の波に乗れます。一見、マイナスに思える出来事や思考も、プラスに捉えなおしてから、捨てるべきものは捨てると良いでしょう。

「瞑想」で心を整えると、自分の枠が外れ、新たな自分を見つけられる時です。

「思い」が実現する時です。プラスの思いを放って、実現させましょう。

 

13日間流れているエネルギー(氣神)は「青い猿」

キーワードは「喜びと感謝」「プラスのイメージ」

イメージの力を最大限に活用できる時。喜びと感謝で溢れるような素晴らしい未来をイメージしましょう。イメージした通りの未来が引き寄せられてきます。また、多くの人に、その人の未来が希望に溢れていることを伝えましょう。奇跡的なシンクロニシティが引き寄せられるでしょう。

 

💛💛💛💛💛💛💛

 

○○しなくちゃ…じゃなくていい時代

 

今は「心の状態」がとても大切な時代。

 

なぜなら「今」心で想っていることが、すぐに実現する時代になっているからです。

 

この速度はだんだん加速しているのですが、特に最近、グンとスピードアップしています。ちょっと前までは、心で想ったことが実現するまで時間がかかっていました。

 

なので、マイナスな感情を抱いても、その後でプラスの感情を抱けば、前に思っていたマイナスな感情は現実の世界に反映されずに済みました。

 

でも、今は違います。心の状態が即、現実世界に反映されてしまいます。

 

なので、今は、どんな感情で日々を過ごしているかがとても大切。

 

スピリチュアルが好きな方は、今(特に8月の終わりまで)に自分の持っている重たい周波数を手放すことが大切だと感じて、過去にあった嫌な出来事や心の傷…癒されてないそれらの部分を癒すために、様々なワークをされている方も多いと思います。

 

それはとても良いことだと思いますが……

 

そのワークは、自分が心から望んだものでしょうか?

 

やりたくて仕方がない! という場合は是非それをした方がいいと思いますが、もしかしたら…しんどいな…とか、疲れちゃうけど「やらなくちゃ!」と思っているなら、あまり無理をしない方が良いと思います。

 

断捨離もそうですね…。断捨離しなくちゃ…と重い気持ちで頑張るなら、いっそ「断捨離しなきゃ」という気持ちを「断捨離」しちゃってください。

 

なぜなら…何かをしなくちゃいけない! という発想は、「何かをしなくちゃ、上手くいかない。幸せになれない。心地よくない。」という気持ちが潜んでいるからです。

 

実はこれが一番危険。

 

断捨離しなきゃ(幸運になれない。心地よくない)…過去を癒さなきゃ(望む未来に辿り着けない)……

 

ということは……今、幸運じゃない!? 心地よくない!? 望む状態に辿り着いてない!?

 

「なるほどそーなんだ。その状態が好きなのね」と、潜在意識が判断してしまうのです。そして、なるべくその満たされない状態をキープしようと働いてしまいます。

 

潜在意識は働き者。一度そう判断すると、一生懸命その状態になるように頑張ります。顕在意識でどんなに自分を鼓舞して頑張っても、潜在意識には遠く及びません。

 

なので、「あんなに頑張ったのに試験に落ちた」「休みもとらずに働いたのに業績が落ちた」なんてことが起こってしまうのです。

 

では、どうすれば良いでしょう?

 

それは「今」の心の状態を「幸福感で満たすこと」「心地よいと感じること」で満たしてあげることです。

 

すると…働き者の潜在意識は、その状態をキープするように頑張ってくれます。

 

そして、そんな気持ちの時に「夢」を心に描き、叶った時の感情を味わえば……

 

潜在意識はスイッチオン! 夢の実現へとナビゲートが始まるでしょう。

そして、そこへ導くために「閃き」という形でヒントが降りてきます。

 

「ピン」と閃いたら即行動! その時は、○○しなきゃ…ではなく、○○したい!という感情で動けるでしょう。

 

○○しなきゃ! は危険なサイン。

 

今は、心が望むことを優先して過ごしましょう。

 

今日は「トキメクこと」を選択すると良い日。どんどんトキメイテ、ワクワクを感じる一日にしてみましょう。

 

 

トキメキとフォローを大切にする一日を☆

Have A Good Day☆

 

 

💛💛💛💛💛💛💛

 

マヤ暦個人鑑定ご希望の方(ブロック解除にご興味のある方も)

こちら から (対面、遠隔ZOOM 双方可)

 

マヤ暦鑑定師育成講座も始まりました☆

ご興味のある方は、↑ 個人鑑定ご希望のコメント欄にメッセージお願いします☆

追って詳細をお伝えします☆

 

個人的な質問やメッセージがある方も ↑ 個人鑑定ご希望のコメント欄にメッセージをお願いいたします。

 

💛💛💛💛💛💛💛