夢を書き、中心を決める

4月29日 火曜日 宇宙のリズム

 

You Tube 更新しました☆ 

「リラックスの極意……習慣と瞬間を大切にしよう!」

ご興味を持っていただけたら…是非…

→ こちら から

 

☆中心を決めて、書く日

 

今日は音「5」の日。

 

昨日、自分を探求し、土台作りをしたことが生きてきます。

 

今日は、音「1」の時に意識した目的にエネルギーを注ぎスイッチを入れる時です。

 

そのために、もう一度自分の夢に向き合ってみましょう。

 

夢や希望、なりたい自分、したい生活、目標などを細かく書き出してみましょう。

 

そうすることで、自分が本当に求めているのもは何か? その焦点が絞られてきます。夢の核(中心)になっているものが見えてきます。

 

そうすることで、明日からの新たな出発へと向けて、安定感を持って次のステップに進めるでしょう。

 

今日は自分の欲求に素直に従うこともポイント。

 

遊びたい、食べたい、眠りたい。全ての欲求にGOサインを出すことで、夢の実現に弾みがつきます。

 

そして、今日の氣神は「青い猿」。

 

遊び心が大切な日。家族や友人、そして自分自身を楽しませましょう。

 

夢や目標を書くときも「遊び心」を忘れずに! 楽しい気持ちで、実現不可能!?と思うような夢を、ワクワクしながら書いてみましょう。

 

 

夢を書く

 

今日は夢や希望を詳しく書く日。

 

思い浮かんだことを何でも正直に書いてみましょう。

 

具体的に書けば書くほど、その夢は実現する可能性が高くなります。叶う日付を入れるのも良いでしょう。

 

私の母は昔、家の住み替えをしたいと思ったときに、「こんな家がいいな」と思いながら、なんとなく間取りを書いていたそうです。絶対に叶えよう!とか、必ずこんな家がいい!とか、そんな強い気持ちではなく、「こんな間取りだったら素敵だな」と思いながら詳しい設計図を書いていたそうです。

 

すると、しばらくして、それと同じ間取りの家が手に入り、自分でも驚いたそうです。

 

もちろん、母はマヤ暦も知らなければ、引き寄せの法則も知りません。

 

ただなんとなく、楽しい気持ちで未来に住む家を想像して、書いていただけなのです。

 

でも、これは夢を書くときの極意だと思います。楽しい未来を想像しながら、ものすごく詳しく書く。この家に住んだら、どんな気分なのか想像しながら、あたかもそれが目の前にあるような気持ちで楽しく書く。

 

今日は、こんなふうに一つひとつの夢を書いて欲しいと思います。

 

いくつでも構いません。たくさん書ける人は全て書き出してみましょう。

「こんな夢叶うのかな?」と思うくらいの高い目標の方が、潜在意識に強い力でスイッチが入ります。頭に思い浮かぶことは、実現する可能性のあることなので、遠慮しないでどんどん書いていきましょう。

 

その時に、叶った時の感情の記入も忘れずに。

 

例えば、「来年は家族全員でハワイ旅行! すっごく楽しい!」のように最後に感情を書きだします。

どんな旅行になるのか、詳しく書いてみるとより臨場感が出るでしょう。

ロビーの広い素敵なホテルに泊まって、部屋の窓からは海に浮かぶサンセットが見える。朝はビーチを散歩、など。詳しく書けば書くほど、その情景が目に浮かんでくるはずです。その時に自然と笑顔になれれば最高! その気持ちを感じたまま書き出しておきましょう。

 

このように一つひとつ詳細に、たくさんの夢を書き出してみると、自分が本当に望んでいるものが見えてきます。なぜなら、それぞれの夢には共通項があるはずだから。その共通項を見てみると、自分が本当に大切にしているもの、望んでいるものも見えてくるでしょう。それが、夢や人生の中心です。

 

今日は夢の世界を紙の上で具体化しましょう。

夢へ向かって人生が動き出します。

 

夢を書く一日を☆

Hane A Good Day☆

 

 

マヤ暦個人鑑定ご希望の方は

こちら から (対面、遠隔ZOOM 双方可能です)

  

 メンタルブロック解除と夢の引き寄せについてのブログを開設しました。