瞑想をしよう

5月6日 水曜日 宇宙のリズム

 

You Tube 更新しました☆ 

「波動の法則 人間関係の極意 波動が変わると周りが変わる!」

ご興味を持っていただけたら…是非…

→ こちら から

 

☆瞑想をしよう

 

今日は、音「12」の日。

 

心の素粒子が爆発的に大きくなる日。

 

その影響で仲間が集まってきます。

 

今日は「共有」することでシンクロニシティーが起こります。

 

人と人を繋ぎ合わせて、心を共有しましょう。一緒に楽しみ、一緒に笑い、時には一緒に涙する。そんなお付き合いができたら最高です。

 

そんな相手が存在してくれることに感謝しながら、自分を取り巻く環境全てにも感謝して、「お陰さま」の気持ちで接しましょう。

 

そして今日は、昨日摩擦を感じたことが、安定してくる日です。

 

音「12」の日は、「瞑想」にも向いています。水晶がキーワードでもあるので、地球の中心に水晶があることをイメージしながら瞑想してみましょう。

 

今日の氣神は「白い鏡」。

 

潔く「決める」ことができる日。全てをプラスに捉えることが最高の決定に導きます。「瞑想」することで素晴らしいアイデアが浮かぶでしょう。

 

今日は、音も氣神も「瞑想」に向く日。

是非時間を作って、静かな「瞑想」の時間を作ってみましょう。

 

 

「瞑想」って素晴らしい!

 

今、好きなことのひとつは「瞑想」です。

 

「瞑想」と言っても大袈裟なものではありません。

 

目を瞑って、好きな音楽を聴きながら、ひたすらゆっくり呼吸をしながら、ボーッとするだけです。

 

調子の良いときは、瞑った瞼の裏に様々な色が浮かんでくるので、「今日は何色かな?」という気持ちで、瞑想を楽しんでいます。

 

よく、「次から次へと思考が浮かんで、なかなかボーッとできない」という人がいます。そんな時は「書く」瞑想もオススメです。

 

浮かんできた思考を否定せずに、浮かんできたまま紙に書いていきます。誰かが読むものでもないので、浮かんできたそのままの思考を言葉にして紙に書きます。書いて…書いて…書いて…。ただ無心に書き続けます。しばらくそれをすると、頭の中がスッキリしてきます。

 

これも立派な瞑想です。

 

それから動く瞑想もあります。私は氣功を習っているのですが、そこでは動く瞑想をする時があります。

 

音楽に合わせて、自分が好きなように体を動かします。目を瞑っていた方が効果的です。体に違和感を感じる箇所があったら、そこに意識を集中させて、その箇所が心地よくなるような動きをするのも良いでしょう。

 

こう動かなきゃいけないとか、早く動かなきゃいけないとか、そんな事は全くありません。自分が心地よい動きやリズムで、ひたすら動き続けます。その時に、体を緩めるのもポイントです。全身から力を抜いて、リラックスした状態で動きます。

 

よく、子供たちが、楽しそうにちょっと面白い動きをしながら、夢中になって、奇声をあげたりしているのは、瞑想状態に入っているからでしょう。これは最高の瞑想です。

 

「瞑想」といっても、スタイルは様々。「今」と「ここ」に意識を集中させて、リラックスさえできれば、座っても、動いても、踊ってもいいのです。

 

是非、お気に入りのスタイルを見つけて、「瞑想」を習慣化してみてください。もし、毎日5分でも続けることができたなら、ひと月後には素晴らしい変化が待っているでしょう。

 

今日は、マヤ暦でも「音」と「氣神」のダブルで「瞑想」に向いている日。宇宙のエネルギーを感じながら、是非「水晶」をイメージする「瞑想」をしてみましょう。運氣の波に乗れるでしょう。

 

瞑想を楽しむ一日を☆

Have A Good Day☆

 

マヤ暦個人鑑定ご希望の方は

こちら から (対面、遠隔ZOOM 双方可能です)