試される時

5月18日 月曜日 宇宙のリズム

 

☆試される時

 

今日は音「11」の日。

 

いよいよ13の音のサイクルの終盤を迎えました。

 

エネルギーが解放されて、放たれた思いの素粒子が様々な人や物を引き寄せます。

 

閉ざされていたエネルギーが解放されるため、混乱も生じます。

 

「浄化作用」も働くので、今までに作りあげた既存の価値観や仕組みが壊れる時でもありますが、動揺せずに過ごしましょう。

 

今日は、試される時です。

 

この時は「摩擦」を感じたら運氣は最高なので、たとえ混乱が生じたり、状況が変化しても、プラスに捉えて、新しいステージへの移行を楽しみましょう。

 

状況の変化がある時に、大切なのは、自分を貫くこと。

 

自分らしさを解き放ち、譲れない一線を大切に、自分のスタンスや信念を貫きましょう。「大儀」「使命感」を貫くとシンクロニシティが起こります。

 

執着を手放すことも大切です。

 

人や物、そして不必要なこだわりなどへの執着心を手放すと、のびのびした自分になるでしょう。

 

今日の氣神は、「白い犬」。

 

家族や友人の輪を広げる時です。いろいろな人と一緒に食事をすると、シンクロニシティーが起こります。自分にも他人にも素直になり、分け隔てなく接することが大切な日です。

 

 

1週間で変わる話

 

私の友人に、1週間でガラッと変わった人がいます。

 

それも、一人や二人ではなく、たくさんの人が1週間でガラッと変わっています。

 

雰囲気やオーラ、そして声、その人を包むエネルギーが驚くほど変わったので、「何があったの?」と聞くと、

 

答えは人それぞれ。でも、共通することがひとつありました。

 

それは、皆、何かを手放したこと。

 

一人の人は、物の「断捨離」。家にある大きな家具をいつくも手放して、自分好みの快適な状態になったそうです。

 

一人の人は、感情の「断捨離」。もう出ないというほど、マイナスの感情が出てきて、それを一気に手放したそうです。

 

一人の人は、ファスティング。食べない日を作って、体の中の老廃物を「断捨離」したそうです。

 

皆、それぞれ、何かを手放した結果…それはもう、スッキリ明るくなっていました。

(もともと明るい素敵な人たちですが…さらに明るくキラキラしていました。)

 

あまりにもキラキラしているので、その中の一人の友人に言いました。

 

「私も物を手放したいんだけど…なかなか出来ないの…」

 

友人はキッパリ!

 

「それは、執着心だよ! 今、必要じゃない物にも執着しちゃうから出来ないんだよ。大切なのは、今、だよ!」

 

と、言ってくれました。

 

本当にそうですよね。大切なのは、今、この瞬間です。

 

今、自分が快適な状態でいられること。好きなものや人に囲まれていること。心地いいと思う環境にいること。

 

それが大切なんです。

 

自分を心地よくできるのは、自分しかいないんです。どんな人と過ごすか、どんな物を身の回りに置くか、自由になる時間に、どんなことをして過ごすか。全て自分の選択で決められるのです。

 

なかなか捨てられない…今はもう必要じゃない物たちは…自分を過去へと引き戻す物でもあります。大切なのが、今、なら…やはり感謝の気持ちを込めて、手放す選択をした方が良さそうです。

 

潔く手放せるかどうか…。

 

今日は試される時。名残惜しさに後ろ髪をひかれる思いではありますが…執着心を捨てて、様々な物を手版してみようと思います。

 

執着心を手放して新たなエネルギーになる一日を☆

Have A Good Day☆

 

マヤ暦個人鑑定ご希望の方は

こちら から (対面、遠隔ZOOM 双方可能です)