情報の取捨選択をして、本気で思い込む日

4月18日 土曜日 宇宙のリズム

 

☆情報の取捨選択をして、本気で思い込もう

 

今日は宇宙のエネルギーが高まる特別な日。

 

本気で思い込むことで、不可能そうなことでも現実へと導くエネルギーが流れています。

 

そのエネルギーを受け取る器も準備しなければなりません。

 

今日は情報を捨てて器の空きスペースを作る日。

 

たくさんの情報が入りますが、その中で自分に必要なものとそうでないものを分けてください。

 

その時に大切なのは、「何に意識を集中させるか」

 

頭の中が雑念で溢れていると、必要な情報も入りません。

入ってきても、どれが本当に必要なものか分かりません。

 

執着心や不要なものを捨てると、要らない情報も分かります。

今日はどんどん情報の整理をしてみましょう。

 

そして今日は、全てを許し受け容れることも大切な日。

 

まずは自分を許し、周りの人や物、全てを受け容れましょう。

 

「愛」をもって一日を過ごしましょう。

 

 

好きなことに集中してみよう

 

一番好きなことは何ですか?

 

とうとう日本全国に緊急事態宣言が発令されました。こんな事はついこの前までは、想像もつかないことでした。今はほとんどの方がお家で過ごされていると思います。

 

頻繁に旅に出ていた私の友人も、今は家から一歩も出ずに過ごしています。

 

その友人から最近は毎日のように、メールを通じてお料理の写真が届きます。

 

「今日は○○を作りました!」とか、「今日は創作料理を作りました!」とか。

一日に複数のお料理を作り、その都度教えてくれるので、楽しい気分で彼女のレポートを見ています。

 

でも、一体彼女は何時間お料理をしているのでしょう?

 

興味があったので聞いてみると、「えー。分からないけど、この前は気が付いたら4時間経ってた」という答えが返ってきました。4時間!それもひとつのお料理に!!!

更に驚くことには、「でも、今は、家族が家に居て、朝、昼、晩、だから、結局一日中台所かも」という言葉が続き…。

 

お料理が嫌いな私からすると、もう異次元! 考えられなーーーい!!!

という感じですが、彼女は全く苦にならない様子。

 

それどころか、「私、お料理、好きなのよね。明日は何を作ろうか考えると楽しくて」という神のような発言まで。すごすぎる!!!

一番の趣味だと思っていた旅に出ない今だからこそ、料理好きな自分を再確認できたそうです。

 

「好き」ってこういう事かもしれません。

 

他の人から見れば、「よくそんなに長い時間没頭できるね」と思われることでも、自分にとっては短い時間に感じたり、毎日やり続けてもそんなに苦じゃなかったり。

そして、何より、それをするのがとても楽しくて仕方がない。

 

そんなことを「好き」って言うのかもしれません。

 

家に居る今だからこそ、特別な何かをするのではなく、日常の中で夢中になれること。

それは今まで気がつかなかった本当に「好きなこと」かもしれません。

 

今日は、「好きなことは何か?」を考えて、答えが出たら、その「好きなこと」に集中してみましょう。

 

そんな過ごし方に、宇宙からのエネルギーが注がれるでしょう。

 

楽しいことに集中する一日を☆

Have A Good Day☆

 

夢を語ろう!キャンペーン:無料(潜在意識のブロック解除2つ)

(世の中が不安な時だからこそ、夢を語ることで未来を作りませんか? 一人ひとりの波動が明るくなれば、世の中全体も変わります。こんな時だからこそ、無料キャンペーンを実施します!)

ご興味のある方は→  こちら から (遠隔ZOOMセッション または LINE電話)

 

マヤ暦個人鑑定ご希望の方は

こちら から (対面、遠隔ZOOM 双方可能です)

  

 メンタルブロック解除と夢の引き寄せについてのブログを開設しました。