目標を定めて書く日

4月16日 木曜日 宇宙のリズム

 

☆目標を定めて書く日

 

今日は音響「5」の日。

 

音響1の日(4/12)に意識した目標をもう一度見直してみましょう。

その際に、「自分はどうなりたいのか?」「どんな人生を送りたいのか?」自分に問いかけをしてみましょう。

そうすることで、自分の人生の「軸」が決まり、よりはっきりとした目標が見えてくるでしょう。

 

その際に、要らないと思ったものは捨てましょう。

不必要なものを削ぎ落とし、心から望むものだけを残しましょう。

 

今日はこのようにして明確にされた目標を紙に書いてみましょう。

書くことで、目標にエネルギーとスピードが与えられ、達成に弾みがつくでしょう。

 

今日は自分の欲求に素直に従う日。

何かをやりたい、食べたい、昼寝がしたい、など。

細かな欲求にも応えてあげましょう。

 

 

目標の再確認

 

今日は目標を再確認する日。

 

昨日の宇宙のリズムは「探求」が大切な日でした。特に自分自身を「探求」することをお勧めしていました。

 

昨日このリズムに乗って、自分を「探求」した人は、今日のテーマ、目標の再確認もスムーズに運ぶのではないでしょうか?

 

私は昨日、わずかな時間でしたが、自分を「探求」してみました。自分の好きなことや好きな生き方、自分の性格、等々。ただ「探求」するだけの作業のはずでしたが、しばらくそれを続けていると、「自分がこの人生で一番したいこと」が分かりました。一体何だと思いますか? それは「楽しむこと!」でした。なんだかとってもシンプルなこの気持ちに気づいて、肩の荷がスーッと下りた気がしました。

 

「なぁんだ、こんな簡単なことだったんだ!」

 

人は目標と聞くと、「何かにならなきゃ」とか「何かをしなくちゃ」とか、ある特定のことを思い浮かべ、そこに辿り着けるように努力をします。夢も同じかもしれません。小さな頃からよく「将来の夢は何?」とか、「やりたいことは何?」という質問をされてきたのではないでしょうか? その度に「将来は何かにならなきゃ。何かをしなくちゃ」というプレッシャーにも近い気持ちを自然に植え付けられてきたように思います。

 

でも、そうやって考えた目標は、本当に自分が楽しくなることだったのでしょうか?

 

私の一番やりたいことは「人生を楽しむこと!」。今日はこの気持ちを「軸」に目標を再確認してみようと思います。それをしてると心から楽しいこと。そうなったら楽しくて仕方ないこと。それを目標にして、楽しいと思えないことはバサバサ捨てて…、ワクワクすることだけを残して。

 

そして、そのワックワクの気持ちで夢や目標、そして希望を一つひとつ書いていこうと思います。「ヤッタ!」とか「嬉しい!」とか、叶ったときの気持ちも書くと、その目標に力が与えられます。

 

今日は夢や目標を「書く」日。

 

自分の「軸」を確認しながら、魂が本当に望むことをワクワクしながら書いてみましょう。きっと思い描いた世界が展開していくでしょう。

 

ワクワクと夢を書く一日を☆

Have A Good Day☆

 

夢を語ろう!キャンペーン:無料(潜在意識のブロック解除2つ)

(世の中が不安な時だからこそ、夢を語ることで未来を作りませんか? 一人ひとりの波動が明るくなれば、世の中全体も変わります。こんな時だからこそ、無料キャンペーンを実施します!)

ご興味のある方は→  こちら から (遠隔ZOOMセッション または LINE電話)

 

マヤ暦個人鑑定ご希望の方は

こちら から (対面、遠隔ZOOM 双方可能です)

  

 メンタルブロック解除と夢の引き寄せについてのブログを開設しました。