フォローする気持ちを大切に

6月10日 水曜日 宇宙のリズム

 

☆フォローする気持ちを大切に

 

今日は音「8」の日。

 

支持者や協力者作りの時です。自分の考えや行動に共鳴してくれる人を増やしましょう。

 

そのためには「フォロー」するような態度が大切。

 

ソフトな言い方を心がけたり、意見の違う人も認めて、包み込むように接しましょう。

 

「心がひかれるもの」「ときめき」があったら、そこに人生のチャンスが潜んでいます。「ピン」ときたことは、人生の使命でもあります。

 

今日の氣神は「赤い空」。

 

世のため人のためという大儀名分と自分の考えや行動を結びつけることが鍵になります。世の中のため、人のために、自分には何ができるのか? 自分の行動や知識が、何に役立つのか? 意識しながら行動してみましょう。「つなげること」を意識して、実際につなげてみるとシンクロニシティが起こります。人と人、人と情報、素材と素材など…つなげることをしてみましょう。

 

 

世のため人のため

 

世のため人のため、大義名分、なんて聞くと、なんだか大きな事のようで、自分にも出来るのかな?

 

と、思われる方も多いと思います。

 

唐突ですが、漫画『ワンピース』をご存知でしょうか?

 

主人公のルフィは自由を愛し、誰にも縛られず、「海賊王になる」という自分の夢に向かって、まっすぐに進んでいきます。その過程で、数多の悪者に出会い、虐げられている社会を目の当たりにします。

 

そんな時のルフィは、黙っていることができず、ついつい行動してしまい、結果としてその歪んだ社会を救ってしまうのです。

 

ルフィは「大義名分」や「世のため人のため」なんて言葉を意識してないのですが、人の気持ちを大切にしながら、自分の気持ちにまっすぐに行動した結果、いつもその行動は「世のため人のため」に結びついてしまうのです。

 

そして、気がつくといつも、ルフィのまっすぐな気持ちに賛同する支援者や協力者が続々と現れて、問題を解決します。

 

ルフィは「協力してください」なんて頼まなくても、その人間力とまっすぐな気持ちで多くの人を魅了してしまうのです。

 

「赤い空」のエネルギーが流れている時は、ルフィのような生き方をするといいように思います。

 

大義名分」なんて大それたことを考えなくても、自分の中にある優しさや譲れないことを大切にして、行動につなげていくと、それが結果として「世のため人のため」になっているんじゃないかと思います。

 

自分に優しくすることも、結果として「世のため人のため」につながることだと思います。満たされた人が多い世の中は、争いも減り、平和になっていくからです。

 

今日は、自分の中にある優しさを大切に、素直な気持ちで行動してみましょう。

 

フォローと優しさを大切にする一日を☆

Have A Good Day☆

 

 

マヤ暦個人鑑定ご希望の方は

こちら から (対面、遠隔ZOOM 双方可)