伝えたいメッセージを分かりやすく話してみよう!

6月19日 金曜日 宇宙のリズム

 

☆伝えたいメッセージを分かりやすく話してみよう!

 

今日のエネルギーは、音「4」、氣神は「白い風」。

13日間流れているエネルギーは「青い嵐」。

 

今日の音は「4」。

「探求」「習慣化」「ルール化」「わかりやすく語る」

信頼されることでシンクロニシティが起こります。

 

今日の氣神は「白い風」。

「メッセージの発信」「共感」「音楽を聴く」「ポジティブ思考」

自分の気持ちを言葉にしてみましょう。その時に、世界に向けて発信するような気持ちを持つと良いでしょう。

 

13日間のエネルギーは「青い嵐」。

「変化」と世のため人のためになるような「プラスの思い込み」が大切。

 

 

今日は自分自身を深く掘り下げて、誰かに「伝えたいこと」があれば、それを素直に伝えてみましょう。その際、分かりやすく表現することを忘れずに。

生活のサイクルを整えたり、仕事をシステム化をするのに良い時です。

今日は「音楽」を楽しんで過ごしましょう。

 

 

素直に伝える

 

今日は「伝える」ことがキーワードの日。

 

日頃、周りの人に素直な気持ちを伝えているでしょうか?

 

「本当は○○がしたいのに…」「本当はそう思ってないけど…」「本当はもっと○○して欲しいのに…」

 

優しい人ほど、こんなふうに自分の気持ちを飲み込んで、相手や周りの状況に合わせてしまいがちです。

 

でも、これは自分に優しくない行為です。こういう事を続けていると、自分の心がどんどん空っぽになってしまいます。

 

「本当は○○がしたいのに…」と、思えるうちはまだいいのですが、いつの間にかその気持ちにすら気づけなくなってしまいます。周りの気持ちや期待が優先で、それに合わせた考え方をするようになっていきます。そのうち、自分も周りが期待していることを望んでいるような錯覚に陥ってしまいます。

 

例えば、「本当はまだ結婚したくない」と思っていても、親や親戚から「そろそろいい人いないの?」などと言われ続けているうちに「なんとなく結婚したいかも」なんて思い始めて…「いい人がいたら結婚したいな」と思うようになって…さらには、「結婚したいな」と、考えが進んだりします。

 

でも、それって本心でしょうか? まだ結婚したくない理由があったはずです。

 

今日は自分を掘り下げる日。本当に結婚したいの? 本当は何を望んでいるの?

という具合に、自分の本音を探ってみましょう。

 

そして、自分の本音が分かったら、それを素直に伝えてみましょう。相手の立場に立って、分かりやすく伝えることがポイントです。

 

「自分を心から幸せにできるのは自分だけ」

 

本当に自分のしたい事、なりたい者、望む未来を選んで、進んでいただきたいと思います。

 

自分の心を探り伝える一日を☆

Have A Good Day☆

 

 

マヤ暦個人鑑定ご希望の方は

こちら から (対面、遠隔ZOOM 双方可)