繋げることを意識して、未知の体験をしてみよう

6月18日 木曜日 宇宙のリズム

 

☆繋げることを意識して、未知の体験をしてみよう

 

今日のエネルギーは、音「3」。氣神は「赤い龍」。

13日間流れ続けているエネルギーは「青い嵐」。

 

音「3」の時は、

繋がりを意識して「良い協力体制」を築く時。自分のためだけでなく、相手のため、世間のためを意識して、まずは自分から協力する姿勢を示しましょう。

「好奇心」を大切にして、「未知体験」をするとシンクロが起こります。

 

「赤い龍」の時は、 

創業の時。全国に広がる強いエネルギーが流れているので、自分の感性を信じて、新たな発想やものを生み出し、育てることを意識すると良い日。

 

 「青い嵐」の時は、

「変化」と世のため人のためになるような「プラスの思い込み」が大切。

 

今日は、是非、「好奇心」を持って「初めての体験」をしてみましょう。そうすることで、新たな物や発想が生まれるでしょう。その発展的展開を「赤い龍」の強いエネルギーがサポートしてくれるはずです。「繋がり」を意識することも忘れずに。自分が協力することで良い協力関係が築けるでしょう。

 

 

「許す」ことって大変…

 

昨日は、感謝の気持ちを持って「許す」ことが大切な日でした。

 

朝から早々に、その「お試し」がありました。

 

朝、起きて、下の階に降りていくと父親と猫の声がキッチンから聞こえました。父は猫を可愛がっているので、よく一緒に遊んでくれるのですが、今朝はなんだか少し様子が違いました。

 

遊んでいるわけでもなく、何かコソコソ小さな声で父親が猫に話しかけているのです。

 

そっと覗いてみると…あろうことか、鰹節の袋を開けて猫に与えるところでした!

 

「大変!」と叫んで、慌てて父を止めました。

 

猫を飼われている方ならご存知のように、猫の腎臓はとても弱く、塩分の強いものを食べるのはとても危険なのです。人間用の鰹節は猫にとって塩分が強いので、与えないように何度もお願いしていました。実は、父が鰹節をあげる姿を確認したのは、これが初めてではありません。もう何度も見ています。

 

その度に「お願いだからあげないでね!」と、言っていたのですが…。

 

何度言っても、猫の体を顧みず、自分の価値観を貫き通す父に、腹が立つやら悲しくなるやら…そのまま感情を爆発! ついに怒ってしまいました。「もう、許せない!」なんて言いながら……。

 

でも、そんな時も、マヤ暦は頭をかすめます。「今日は感謝の気持ちで許す日なのに…」。分かっちゃいるけど止まらない…。

 

ついに、私の次元上昇は持ち越しになったようです。

 

でも、こんな日があってもいいのかな。人間ですから…。自分を「許して」一日が終わりました。

 

ちなみに父が生まれもっている音は「11」。誰になんと言われても自分の考えを貫き通すのが特徴。「摩擦」が起こると運氣に乗る人です。この人には、周りが理解してつき合うしか方法がないんだとか……。

 

マヤ暦…ぴったり当たってますね…トホホ…。

 

こんなふうに、マヤの暦に沿って過ごせない一日もあると思います。でも、自分の素直な感情に従うことも大切。暦は意識するだけで運氣が良くなるものです。無理にその通りに行動しなくても、大らかに意識するだけで良いのです。

 

何事にも縛られず、大らかに…これこそがマヤの精神ではないでしょうか。

 

「好奇心」と「未知体験」を大切に、繋がりを意識する一日を☆

Have A Good Day☆

 

 

マヤ暦個人鑑定ご希望の方は

こちら から (対面、遠隔ZOOM 双方可)