《読むだけで次元上昇》自分を探求する日 要らない習慣を手放してみよう!

☆読むだけで次元上昇ブログ☆ マヤ暦と宇宙のリズム

 

~マヤ暦は宇宙のエネルギーの解説書。毎日のエネルギーを意識することで、自然に次元上昇していきます~

 

 

 

11月22日 日曜日 宇宙のリズム

 

☆自分を探求する日 要らない習慣を手放してみよう!

 

今日は、「探求」がキーワード。

 

好きなことや得意分野をとことん探求するのに向いている時ですが、まずは「自分自身を探求」してみましょう。

 

本当にやりたい事や、何をしている時が楽しいのか、どんな時に心が楽になるか…

 

など、とことん自分を掘り下げてみましょう。

 

そんな時に、「本当にやりたい事をするのに、今は必要じゃないかも」と、思えるものがあったら、

 

潔くそれを手放してみましょう。

 

手放すには「覚悟」が必要です。

 

今日は「覚悟」を決めて「手放す」ことで、シンクロを引き寄せます。

 

なかなか止められなかった習慣を手放して、好ましい習慣を定着させるのにも良い時。

 

今までの習慣を手放すには、葛藤や未練もあるかもしれません。

 

でも、そんな時は、発想の転換をするとスムーズにいくでしょう。

 

新たな習慣のメリットを考えたり、その習慣を実践することで得られる喜びにフォーカスしたり…

 

少し発想を転換するだけで、新たな習慣、そして新たな人生が幕を開けるでしょう。

 

今日は、自分自身を探求。

 

最高の自分が見つかったら、その自分に合わないものを「手放す」

 

勇気と覚悟をもって「手放す」ことができたなら……

 

運氣は加速度を増して、上がっていくでしょう。

 

 

💛💛💛💛💛💛💛

 

 

発想の転換っていいね

 

 

今日は、自分を探求して、要らないものを手放す日。

 

手放したいものは、ありますか?

 

私は、たーくさんあります!

 

まず一番に手放したいもの……

 

それは夜更かしの習慣。

 

なぜか夜になると目が爛々。

 

これから私一人の時間。「満喫するゾ」と、一番燃える時間帯です。

 

なので、今までは、休日に早起きするなんて、モッタイナイと思っていました。

 

休日の醍醐味は朝寝坊。

 

夜の時間を充実させるためにも、朝はしっかり寝ておかないと(笑)

 

という感じでした。

 

でも…

 

最近は、自分の何かが変わろうとしています。

 

それは、朝が超得意な素敵な友人のお陰。

 

彼女が撮影した朝焼けの写真は、とても綺麗。

 

空にたなびく雲が、朝の太陽を映して真っ赤に染まり…

 

明けたばかりの薄青い空と絶妙なコントラストを創り出す。

 

そんな朝の景色に心を奪われました。

 

「私もこの景色が見てみたい!」

 

そう思ったら…

 

不思議なことに、朝の一瞬を切り取った素敵な写真の数々を目にすることに…

 

とうとう、「こんな素敵な時間に寝てるなんて…人生損してるなぁ」と、心から思うようになりました。

 

すると…

 

起きられるんです。

 

夜は早い時間に眠くなり、そして早朝に目が覚めるんです。

 

昨日は、夜明け前の一瞬。

 

鳥が鳴きだし、木々か呼吸を始める、その瞬間にベランダに出てみると…

 

空気が違う。

 

木々から発せられる濃い緑を感じる匂い。

 

感動して何度も深呼吸しました。しばらくベランダで堪能しましたが、あれだけ濃い緑の匂いがしたのは、ほんの20分くらいだったでしょうか。

 

すぐに消えてしまい、いわゆる早朝の清々しい空気になってしまいました。

 

これはもう、日の出前の時間は逃せない!

 

と、思ったら…今朝もちゃんと目が覚めました。

 

苦手意識を持っていた朝が、

 

発想を転換したことで、得意になってしまった!?

 

生活の習慣が変わるかもしれません。

 

こんなふうに、今日は「発想の転換」で生活の習慣を変えるのに最適な日です。

 

何か変えたいことがあったなら…

 

是非、今日は、発想の転換をしていただきたいと思います。

 

 

自分を探り、要らないものを手放す一日を☆

Have A Good Day☆

 

 

 💛💛💛💛💛💛💛

 

夢への一歩を踏み出しませんか? マヤ暦で夢へと向かうナビゲーションをさせていただきます。

 

マヤ暦個人鑑定ご希望の方(ブロック解除にご興味のある方も)

こちら から (対面、遠隔ZOOM 双方可)

 

マヤ暦鑑定師育成講座も始まりました☆

マヤ暦を探求して、マヤ暦使いになることで、自分はもちろん、皆の夢を叶える「開運ナビゲーター」になってみませんか?

ご興味のある方は、↑ 個人鑑定ご希望のコメント欄にメッセージお願いします☆

追って詳細をお伝えします☆

様々な次元の自分を呼び起こしながら、宇宙のエネルギーと繋がり、学べる講座を目指しています。

 

個人的な質問やメッセージがある方も ↑ 個人鑑定ご希望のコメント欄にメッセージをお願いいたします。

 

💛💛💛💛💛💛💛

 

今日の詳しい運氣💛

 

今日の音響は「4」

キーワードは「探求」「習慣化」「ルール化」

好きなことや自分自身を掘り下げてみましょう。生活のサイクルをルール化して習慣化すると運氣の波に乗ることができます。

 

 

 今日の氣神は「白い鏡」

キーワードは「覚悟」「決断」「捨てる」

「決断」して「捨てる」ことができれば、最高の運氣です。捨てる「覚悟」ができる時です。「発想を転換」することで、不要な思い込みや執着心にも気づくことができます。今の自分に必要じゃないと感じたら、どんどん手放していきましょう。

また、全てのことをプラスに捉えることができたら、幸運の波に乗れます。一見、マイナスに思える出来事や思考も、プラスに捉えなおしてから、捨てるべきものは捨てると良いでしょう。

「瞑想」で心を整えると、自分の枠が外れ、新たな自分を見つけられる時です。

「思い」が実現する時です。プラスの思いを放って、実現させましょう。

  

 

 13日間流れているエネルギーは「青い鷲」

キーワードは、「ヴィジョン」「創り出す」「心」

未来を展望するパワーがある時。自分がどうなりたいのか? 人生の「着地点」や「テーマ」を決めると良い時です。心の状態とモチベーションが大切な時。心を満タンに過ごしましょう。