「挑戦」を意識する

3月4日 水曜日 宇宙のリズム

 

☆「挑戦」することを意識してみよう

 

今日は「挑戦」することを意識してみましょう。

昨日心に描いた天国に行きつくには、何に「挑戦」すればいいのか。

自分がしたいこと、そして、したくないこと。

必要なもの、必要じゃないもの。

大切なもの、大切じゃないもの。

こんなふうに突き詰めて考えてみてください。

きっと本当にやりたいことが明確になり、

何に「挑戦」すれば良いかが分かるはず。

そして、思い切って「挑戦」してみてください。

結果は後のお楽しみ!

今日は「挑戦」することに意味があります。

 

 

「挑戦」って難しい?

 

先日参加したイベントで素晴らしい言葉を聞きました。

 

「挑戦するか、しないか、じゃないんだ。

やるか、やらないか、なんだ。」

 

この言葉を発したのは、アメリカでビジネスを成功させている方。

彼の成功哲学は、”TRY“ じゃなくて "DO"

 

そんなふうに考えたことがなかった私は、目から鱗

確かに「挑戦」と考えてしまうとハードルが高いことでも、

淡々とただ「する」だけだと思うと、なんだか気楽。

一気にハードルが下がった瞬間でした。

 

例えば、ワインが好きで、いつか極めてソムリエになりたいと思っていても、

ソムリエの資格を取るには、あの試験があって、こんなことも覚えなきゃならなくて、ワインをどれくらい飲めばいいんだろう……、私には無理かも…。

そんなふうに考えてしまうことってありますね。

でも、"TRY" じゃなくて "DO" だとしたら?

 

ソムリエになりたいな。よし!ちょっと勉強してみよう。

まずはワインの品種を覚えなきゃ。

ワインショップに行って、品種別のワインを買ってこよう!

 

これでいいんです! これって立派な "DO" ですよね。

「なんだ、こんなこと?」って拍子抜けするようなことでいいんです。

 

でも、品種別のワインを買って、楽しく味を比べたら、

今度はきっと産地も知りたくなりますね。

そして産地を調べ始めたら、これも立派な "DO"

 

こんなふうに "DO" が積み重なって、いつしか素敵な結果へとつながっていくのではないでしょうか。そして振り返った時に、この "DO" の積み重ねは、偉大なる「挑戦」と呼ぶことができるでしょう。

 

今、何かを始めたいと思っていたら、その気持ちを大切に。

そして、一歩を踏み出してください。

踏み出すなんて大袈裟なことじゃなくてていいんです。

ただ「して」みてください。

そして、それを思いっきり楽しんでください。

 

ワクワクの先には素晴らしい未来がまっています。

 

今日もワクワクした一日を☆

Have A Good Day☆

 

マヤ暦個人セッション ご希望の方は

こちら から

 

 

3月は夢を語ろう!

 (3月に100人の人の夢を聞くキャンペーン始めました)

 

は言葉にすることで現実化が早くなります。

周りの人に夢を語るのは勇気がいることかもしれません。

でも、言葉にしてみたい。

そんな人の夢を応援したいと思います。

夢の実現を妨げている潜在意識のブロック解除も行います(2つまで)。

夢を語り合うことでワクワクを「共有」して、

夢を現実化させましょう☆☆☆

今月はキャンペーン価格999円で行います。

 

ご興味のある方は

  こちら から