自分の「価値」に気づいてあげよう

3月6日 金曜日 宇宙のリズム

 

☆自分を「探求」してみよう

 

今日は「掘り下げる」ことがシンクロを起こす日。

 

様々な分野に向かいがちな意識を、

今日はひとつのことに集中させて「探求」する日。

 

せっかくなので、「自分」「探求」してみませんか?

「自分」は何をしたいのか?

その「理由」や「目的」は?

「得意」なことは何?

自分には何ができる?

ゆっくり「自分」と向き合い、「探求」してみましょう。

 

そこに「気づき」があれば最高。

「自分」や「自分がしていること」の「価値」に気づいてあげてください。

 

 

「得意」なことについて考えてみよう

 

あなたの得意分野は何ですか?

 

そう聞かれて、スラスラと答えられる人ってスゴイ!

普段から、ちゃんと自分を認めてるんだなって思います。

 

もしスラスラと答えられなくても、それは当たり前。

なぜなら私たちはずっと、「できないこと」を「できるようになる」という訓練をしてきたから。

 

産まれたときから、学校でも、社会に出ても、その訓練の積み重ね。

 

だからどうしても「できないこと」にフォーカスしてしまう。

 

でも、今日はその反対。

「できること」それも「簡単にできること」に意識を向けてみましょう。

 

「簡単にできること」「得意」なことです。

そして、そこには「才能」が潜んでいます。

 

例えば、小学生のころ私は鉄棒が苦手で、

逆上がりができるまでたくさんの練習が必要でした。

でも、同級生のなかには「簡単にできてしまう」子がいるんです。

授業で教わってないのに、鉄棒をつかむと、ヒョイと軽くできてしまうんです。

これってひとつの「才能」

産まれもって与えられている "Gift" です。

 

どんなことでもいいんです。

「簡単に速く走れる」

「簡単においしいお料理が作れる」

「簡単にうまく歌うことができる」

本当になんでもいいんです。

 

ひとつひとつ楽しみながら、

自分が「簡単にできること」を探して、

掘り下げてみてください。

 

それが他人に喜ばれることだったら、

あなたの「使命」につながることかもしれません。

 

そして、それを行動に結びつけられたなら、

ワクワクするような出来事が待っているはずです。

 

「得意」を見つけて、人生をワクワクさせましょう。

 

 

今日も素敵な一日を☆

Have A Good Day☆

 

 

マヤ暦個人セッション ご希望の方は

こちら から

 

 

3月は夢を語ろう!

 (3月に100人の人の夢を聞くキャンペーン始めました)

 

は言葉にすることで現実化が早くなります。

周りの人に夢を語るのは勇気がいることかもしれません。

でも、言葉にしてみたい。

そんな人の夢を応援したいと思います。

夢の実現を妨げている潜在意識のブロック解除も行います(2つまで)。

夢を語り合うことでワクワクを「共有」して、

夢を現実化させましょう☆☆☆

今月はキャンペーン価格999円で行います。

 

ご興味のある方は

  こちら から