「瞑想」で地球と繋がろう

6月1日 月曜日 宇宙のリズム

 

☆「瞑想」で地球と繋がろう

 

今日は音「12」の日。そして今月は音「12」の月。

 

日も月も音「12」のエネルギーが流れているので、その特徴がはっきり出る日です。

 

音「12」の時は、仲間が集まってくる時。喜怒哀楽を仲間と共有することで、シンクロニシティを引き寄せます。

 

心から尽くす気持ちで人と接し、周りの人に労力を惜しまずに協力しましょう。

 

そして音「12」の時は「瞑想」をすると良い時です。

 

地球との「繋がり」を感じながら「瞑想」する時間を持つことをオススメします。

 

今日の氣神は、黄色い種。

 

「気づき」シンクロニシティを引き寄せる日です。することを一つに絞って無我夢中で探求すると、多くの「気づき」が得られる日です。

 

 

「マヤの瞑想」をしてみよう

 

今日は月も日も、音「12」が流れています。

 

音「12」と言えば「瞑想」です。

 

5分でも10分でもいいので「瞑想」すると、たくさんの「気づき」があるでしょう。

 

「瞑想」の方法は自由ですが、せっかくですので、マヤの瞑想の仕方をご紹介します。

 

古代マヤの人々は、地球の中心は水晶で出来ていると思っていました。

マヤの瞑想では、まず、その地球の中心の水晶をイメージします。

その水晶から北極と南極に向かって光が流れます。

そして、その光は北極と南極から溢れ出し、地球を包み込むように光の橋を作ります。

光はやがて虹色に変わります。

 

地球の周りに虹色の橋が架かったら、今度は自分の周りにも虹色の橋を架けます。

イメージは地球を人体に置き換えるだけです。

体の中心から頭と足に向かう光をイメージして、その光が頭頂部と両足の裏から溢れ出し、自分の周りに虹の橋を架けます。

 

これをイメージしながら、呼吸に意識を向けてください。

吸うときはネガティブなものを吸い、吐くときは浄化されたポジティブな息を吐く。自分が人間空気清浄機になったような気分で呼吸してください。

 

この瞑想をすると、地球との繋がりを深く感じることができます。地球を包み込むように虹の橋を架けると、地球の喜びが感じられて、感動と感謝がこみあげてきます。そして、ポジティブな息を吐くことで、自分の周りの空間が浄化されていくのが分かります。何より、自分も地球の環境に少しは役に立てているようで、喜びも得られます。

 

今月は音「12」の月。今日だけに限らず毎日瞑想すると、ひと月後には驚くほどシンクロニシティーが頻繁に起こるようになるでしょう。閃きも多くなります。

 

今月は是非、「瞑想」を楽しむ一か月にしてください。

 

「瞑想」で地球と繋がる一日を☆

Have A Good Day☆

 

マヤ暦個人鑑定ご希望の方は

こちら から (対面、遠隔ZOOM 双方可能です)