感謝とときめきを大切に過ごそう

5月28日 木曜日 宇宙のリズム

 

☆感謝ときめきを大切に過ごそう

 

今日は音「8」の日。

 

繁栄をもたらし広げていく時です。

 

今日はときめく気持ちを大切に、その気持ちにチャンスが潜んでいます。

 

ピンときたものは魂からのサインです。それは人生ですべきことです。

 

協力者も現れる時です。人と接する時は、相手の立場を考えて、フォローするような態度で接するとシンクロニシティーが起こるでしょう。

 

今日の氣神は「黄色い太陽」。

 

豊かな恵みの時です。恵まれていることに「感謝」の気持ちで過ごすとシンクロニシティが起こります。恵まれている時なので、その恵みを思いやりの気持ちで、周りの人に、そっと分け与えると良いでしょう。人の話に耳を傾けることが大切な日です。

 

 

感謝を数えてみると…

 

子供の頃に観ていたアニメに「少女ポリアンナ」というアニメがありました。

 

牧師をしていたお父さんが亡くなり、叔母さんの家に預けられたポリアンナが、「よかったさがし」をしながら、見ず知らずの周りの人たちと深い絆を築いていくという物語でした。途中、紆余曲折、辛いこともありますが、「よいこと」に目を向けて乗り越えていくポリアンナの姿に幼心を打たれました。

 

今日はポリアンナのような気持ちで過ごすと、最高のシンクロニシティが起こります。

 

「よかったこと」「感謝すること」そういうことを意識する一日を過ごしてみましょう。数を数えると楽しいかもしれません。どれだけ多く探せるでしょう?

 

実は、私の身近に「よかった」探しのプロがいます。その人は、びっくりするくらい全てのことに「よかった」を見つけて、納得しています。例えば、食器を洗っている時にお皿を割ったときには、「よかった!手を切らなくて」となります。家族が自動車事故を起こしたときには「よかった!怪我がなくて」と言います。本人が命に係わる大病をしたときも「よかった!いい先生に巡り会えて」と言っていました。周りの方が冷や冷やしているような状況でも、本人は「よかった」ことに目を向けています。

 

そして、「よかったさがし」のプロは、「わるかったさがし」を一切しないことにも驚きます。割れてしまったお皿や、大破してしまった車、そして命の危機にさらされている恐怖には、目を向けていません。というか、存在してないかのような扱いです。

 

さすがに命の危機のときは、強がっていたのかと思い、後になって「あの時、正直どう思ってたの?」と、聞いてみました。すると、「全然大丈夫だと思ってたわよ。いい先生にも出会えたし、治療すれば治ると思ってたわよ」と、あっけらかんとした様子でした。

 

実際、その結果、全てが「よかった」方向へ運びました。ちょうど買い替えの時期を迎えていた車は、保険も手伝って新車へと変わり、健康に気遣うようになった体はとても元気になりました。

 

本当に「よかった」ことを探すと、「よかった」と言える結果に導かれていくようです。

 

もうひとつ大切なことは「よかったさがし」のプロは、「よかった」と言いながら「感謝」することも忘れていませんでした。「お皿は割れちゃったけど、指が切れなくてよかった!ありがたい」「事故に遭ったけど家族が無事でよかった。守っていただけた。本当に感謝」「病気になったけど、良い先生に出会えた。ありがたい」といったように、必ず感謝をしていました。感謝することで、ますます良い方向へと導かれたようです。

 

今日は、こんなふうに「よかった」ことを探しながら、それに伴う「感謝」の数を数えてみましょう。

 

そして、その気持ちで周りに思いやりと優しさを示せたら、最高のシンクロニシティーが起こるでしょう。

 

感謝を探す一日を☆

Have A Good Day☆

 

 

マヤ暦個人鑑定ご希望の方は

こちら から (対面、遠隔ZOOM 双方可能です)