人の良いところに目を向けて、好奇心を持って行動しよう

7月1日 水曜日 宇宙のリズム

 

☆人の良いところに目を向けて、好奇心を持って行動しよう

 

今日の音は「3」

「好奇心」が大切な時。「未知体験」をするとシンクロニシティが起こります。好奇心を持って、未知の領域にも足を踏み入れてみましょう。

「繋ぐ」こともキーワードです。「良い協力体制」が出来れば、波に乗れる時。全てのものとの繋がりを意識して、自分や相手、そして世間のためになることを考えることがポイントです。まずは自分から協力してみましょう。

 

今日の氣神は「白い魔法使い」

フットワークが軽く、すぐに行動できる時。人の良いところを発見できると、運が味方します。キーワードは「許し」。自分も相手も許すことで、シンクロニシティが起こります。見返りを求めずに全てに全力投球。「陰徳積善」を心がけると良いでしょう。

 

13日間流れているエネルギーは「黄色い人」

 「一点を意識」「感動」「希望」

感動することや得意分野、好きなことを意識して、それに一点集中して過ごしてみましょう。影響力の強い時なので、そうすることで周りの人にも「希望」を与えることができるでしょう。

 

今日は「好奇心」を大切に、ワクワクしたら即行動!を心がけましょう。「初めての体験」に幸運が潜んでいます。人を許し、長所に目を向けて、協力することで「良い協力体制」が出来るでしょう。

 

 

許してあげよう

 

過去の出来事に対して「もっとああしていれば…」とか「なんであんなことしちゃったんだろう…」とか、考えることはありませんか?

 

また、今の自分に対しても「時間の管理が苦手」とか「意志が弱い」とか…自分にダメ出しをしてしまう瞬間はありませんか?

 

もちろん、生きていれば、そういう気持ちになることもあるでしょう。でも、大切なのはその気持ちを引きずらないことです。なぜなら、長く同じことを考えると、潜在意識にその思考が定着してしまうからです。

 

潜在意識に思考が入ってしまうと、「ダメな自分」や「許せない自分」が出来上がってしまいます。そして、今の一つひとつの行動に影響を与え、それが重なり、その結果として「ダメな自分」が存在する未来を作り上げてしまいます。

 

大切なのは「過去」でしょうか? それとも「未来」でしょうか?

 

もし、「未来」だと思うなら、「過去」に意識を向けずに、「今」を大切に過ごして欲しいと思います。

 

「今」どんな気持ちで過ごすかで、「未来」が変わります。

 

自分の良いところに目を向けて、たくさん自分を肯定してください。

 

過去のことは全て経験。その経験を乗り越えた自分を褒めてあげてください。

 

もし、「今」の自分を責めてしまいたくなったら、「今の自分に満足しない自分=向上心のある自分」を褒めてあげてください。自分に不満があるというのは、「もっと良くなりたい」と思っている証拠ですから。

 

今日は「白い魔法使い」のエネルギーが流れている日。

「許す」ことが大切な日です。

 

過去の自分、今の自分、全てを許して、「今」を心地よく過ごしてください。

 

「好奇心」と「許し」を大切にする一日を☆

Have A Good Day☆

 

 

 

マヤ暦個人鑑定ご希望の方は

こちら から (対面、遠隔ZOOM 双方可)

 

マヤ暦鑑定師育成講座も始めます☆

ご興味のある方は、↑ 個人鑑定ご希望のコメント欄にメッセージお願いします☆

追って詳細をお伝えします☆