仲間が集まる時 喜怒哀楽を共にしよう

7月23日 木曜日 宇宙のリズム

 

☆仲間が集まる日 喜怒哀楽を共にしよう

 

今日は仲間が集まる日です。イベントをするのも良い日です。集まった仲間と心を通わせ、喜怒哀楽を共にしましょう。そんな仲間がいること、そして仲間の存在を支えてくれる全ての存在に感謝して「お陰さま」という気持ちでいると、シンクロニシティーが降り注ぎます。困っている仲間の気持ちを理解して、協力奉仕をすることで、運氣の波に乗れるでしょう。

そして、「学ぶ姿勢」も大切な日なので、何かの勉強会に参加しても良いでしょう。

 

また、「挑戦」すると良い日です。大胆にチャレンジしてみましょう。なにか「「学び」のあるものにチャレンジするのも良いでしょう。

 

瞑想すると良い日です。

 

 詳しい運氣は…… ↓ を参照してください💛

 

今日の音は「12」

キーワードは、「協力」「捧げる」「共有」

仲間が集まる時。仲間と気持ちを共有して、喜びや悲しみを分かち合う時です。悩んでる仲間の気持ちに共感して、協力することでシンクロが引き寄せられます。全てのことに「お陰さま」の気持ちで接すると良い時です。瞑想にも良い時です。

 

今日の氣神は「黄色い戦士」

キーサードは、「チャレンジ」「戦友」「目標」

大胆にチャレンジする時。大胆なら大胆なほど良い時です。ピンチが来たら最高の運氣です。調和力もある時です。

 

13日間流れているエネルギーは、「赤い蛇」。

 キーワードは、「生命力」「感情のコントロール」「休息」「執着の手放し」

感情のコントロールが大切な時。「休息」を大切にして、心に余裕を持つことを心がけましょう。特にゆっくり「寝る」のがオススメです。心配事や執着を「手放す」と、シンクロニシティーが降り注ぐでしょう。

 

 💛💛💛💛💛💛💛

 

「仲間」に会わないけど、宇宙のリズムと共鳴するには……

 

今年大ヒットした漫画『鬼滅の刃』をご存知でしょうか。

 

私は何を隠そう漫画オタク。今だに『週刊少年ジャンプ』を毎週楽しみにしています。

 

鬼滅の刃』も第一話からジャンプ誌上で読み、「これは面白い!」と思って友人たちに情報をシェアしていました。

 

連載当初は、それほど注目されていなかったので、友人たちも「へーそうなんだ」と言っていたのですが、あれよあれよという間に大ヒット漫画へと成長を遂げていました。

 

なぜ、これほどまでに『鬼滅の刃』は人々の心をつかんだのでしょう?

 

ヒットの要因を挙げればキリが無いのですが、その中のひとつに、「仲間」というキーワードがあるように思います。

 

それぞれのストーリーと個性を持った仲間たちが、最初から強いわけじゃなく、人間らしい葛藤や未熟さをたくさん抱えながら……そんな互いの気持ちをさり気なく理解して、共有しながら……皆で「鬼退治」という共通の目標に向かって挑戦し続ける。そんな姿に、きっと読者は胸を熱くしたのだと思います。

 

皆が、一段、一段と強くなっていく過程。その背景には、必ずと言っていいほど「誰かへの想い」がありました。一見、自由きままに生きている仲間たちが、一人で強くなるんじゃなくて、皆で強くなっていく、そんな姿に私も夢中になりました。

 

これって、まさに今日のエネルギーと似ています。

 

音「12」で仲間が集まり、喜怒哀楽を共有。仲間がいるから自分がいるという「お陰さま」の気持ちと、仲間への想い。

 

そして、氣神の「黄色い戦士」のキーワードは「大胆な挑戦」。まさに「鬼退治」に挑む主人公たちの姿。

 

うわぁ『鬼滅……』の世界みたい! と、勝手に興奮して、思わず書いてしまいました。

 

そう言えば、私の大好きな漫画『ワンピース』も「仲間」と「挑戦」の世界観を描いた作品です。

 

もしかして…『少年ジャンプ』は音「12」と「黄色い戦士」のスピリットを持った雑誌なの???

 

確か『ジャンプ』のコンセプトは、「友情」「努力」「勝利」だったので、やっぱり今日のエネルギーととても良く似ています。

 

今日は仲間と過ごして喜怒哀楽を共にする日。

 

でも…どこかへ出かける予定もないし、仲間にも会わないという方は、『鬼滅の刃』や『ワンピース』の世界に浸るのも良いかもしれません。

 

ちょっと古いですが『スラムダンク』や『キャプテン翼』なんかもオススメです。

 

その世界観に浸ることで、今日の宇宙のリズムとも共鳴できるでしょう。

 

 

仲間と喜怒哀楽を共にする一日を☆

(漫画や映画の仲間でも大丈夫です!)

Have A Good Day☆

 

 

💛💛💛💛💛💛💛

 

マヤ暦個人鑑定ご希望の方(ブロック解除にご興味のある方も)

こちら から (対面、遠隔ZOOM 双方可)

 

マヤ暦鑑定師育成講座も始めます☆

ご興味のある方は、↑ 個人鑑定ご希望のコメント欄にメッセージお願いします☆

追って詳細をお伝えします☆

 

個人的な質問やメッセージがある方も ↑ 個人鑑定ご希望のコメント欄にメッセージをお願いいたします。

 

💛💛💛💛💛💛💛