ワクワクしながら探求しよう

5月24日 日曜日 宇宙のリズム

 

☆ワクワクしながら探求しよう

 

今日は音「4」の日。

 

自分の好きなことや得意分野を「掘り下げる」日です。

 

自分が何をしたいのか? 何にワクワクを感じるのか?

 

自分を「掘り下げて」、やりたいと思ったことを「探求」してみましょう。

 

その時に、自分のしている事を宇宙の意識に繋げると、限りないシンクロニシティーが起こるでしょう。

 

信頼も大切な日です。相手に「分かりやすく伝える」ことを心がけましょう。

 

今日の氣神は「黄色い戦士」。

 

「挑戦」することが大切な日です。大胆なチャレンジをすると、シンクロニシティが起こります。

 

 

本当にしたいことを究める!

 

今日は「掘り下げる」「探求する」「挑戦する」がキーワードの日。

 

何かを「掘り下げる」のは、実は相当エネルギーがいる作業。

 

本当に好きなことじゃないと、途中で厭きたり、疲れたり…投げ出したくなっちゃう。

 

子供がゲームに夢中になるのは、面白いし好きなことだから。

 

アニメを連続で見続けられるのは、そのアニメが相当面白いから。

 

今日は、それくらい好きなことを、とことん掘り下げてみましょう。掘り下げることにワクワクを感じたら最高です。

 

私の父は、料理をするのが好きなので、「今日は料理をするぞ!」という日は、朝から料理本を読み込んで、どのレシピで作ろうか、アレンジを加えるにはどうすれば良いか…ああでもない、こうでもないと考えてから調理にとりかかります。これは立派な「探求」です。

 

私はあまり…というか全然…料理をするのが好きではないので、そんな父を見て「よくあんなに長い時間、お料理に関われるなぁ…」と感心してしまいます。でも、父は実に楽しそう!

 

やはり「探求」するには、本当に好きなことじゃないと出来ないなぁ…と思います。

 

今日は、自分が本当に好きなことを考えて「自分を探求」。

 

その後で、その好きなことやりたい事をとことん「掘り下げて」みてください。

 

もし、やりたい事にハードルを感じたら、それはチャンスです。今日は「挑戦」もキーワードなので、是非チャレンジしてみましょう。

 

そうして過ごした一日は、本当に好きなことにとことん関われた一日になります。

 

きっと一日の終わりには、大きな達成感とたくさんのシンクロニシティーというプレゼントが受け取れるでしょう。

 

好きなことをとことん「掘り下げる」一日を☆

Have A Good Day☆

 

マヤ暦個人鑑定ご希望の方は

こちら から (対面、遠隔ZOOM 双方可能です)