意識を集中するものを決めて、情報を整理しよう

6月22日 月曜日 宇宙のリズム

 

☆意識を集中するものを決めて、情報を整理しよう

 

今日のエネルギーは、音「7」、氣神は「赤い蛇」。

13日間流れているエネルギーは「青い嵐」。

 

今日の音は「7」。

「意識の集中」「情報・執着を捨てる」「プラスの思い込み」

今日はたくさんの情報が入ってくる時。良いものもそうではないものも混在して入ってきます。そこで重要なのは、自分の「意識」。何に意識を集中させているかで、つかむ情報も変わってきます。心が雑念でいっぱいだと、せっかくの良い情報も受け取れません。「雑念を捨て」たくさんある情報の中から「いらない情報を捨てる」ことが大切です。

「プラスの思い込み」も大切な時。叶うわけないと思うようなことでも、本気で思い込むことができれば、実現可能な道筋が引き寄せられます。

 

今日の氣神は「赤い蛇」。

「リフレッシュ」「寝る」「心配・執着を手放す」「感情と欲望のコントロール

感情と欲望をコントロールするのが大切な時。そのために、リフレッシュしたりたっぷり睡眠をとったりして、自分を癒しましょう。心配や執着を手放して、「宇宙にお任せ」の気持ちでいると、シンクロニシティが起こります。

 

13日間のエネルギーは「青い嵐」。

「変化」と世のため人のためになるような「プラスの思い込み」が大切。

 

 

今日はとにかく体を休めましょう。たくさん睡眠をとって、リフレッシュして過ごすことが大切です。そして、心を落ち着かせて、心配事や執着しているものがあったら、手放してみましょう。すると、自分が本当にやりたいこと、目標としているものが見えてくるはずです。思い切りプラスの思い込みをしながら、そこに意識を集中すると、今日は素晴らしい情報が得られるでしょう。

たくさん寝ながら、心を整える。そんな一日にしてください。休息は心の栄養です。

 

 

たまには何もしない日があってもいい

 

いつも何かに追われている人。何にも用事がないとソワソワする人。後から後から用事が入ってくる人。

 

こんな人は、きっとスケジュール帳に書き込みがいっぱい。真っ黒になっていることでしょう。

 

私も典型的なこのパターン。私の場合は、後から後から用事が入るケースです。

 

本来は、忙しいのはあまり好きではないのですが、気がつくとスケジュール帳が真っ黒に。なので、ゆっくり自分を振り返る時間や、リラックスしてボーッとする時間がほとんどありません。すると、「閃き」や「シンクロ」が起こりにくくなっていることに気がつきました。

 

その原因は、頭を「空」にする時間が少なかったのです。

 

これは、大問題! 

 

なかには、忙しく動いている方が、エネルギーが回る氣神の持ち主もいます。そういう方は、仕事中や誰かと会話している時に、「閃き」や「シンクロ」が起こります。マヤ暦でいうと、「黄色い戦士」の氣神を持つ人は、まさにこのタイプ。

 

でも、私は違うタイプ。どちらかといえば、のんびりしている方が性に合っているようです。それなのに…休むのが苦手です…。

 

今日は「赤い蛇」にエネルギーが流れている日。

 

宇宙のエネルギーが「お休みしなさい」と言ってくれています。その「声」に従って、今日は安心してリラックスしながら一日を過ごしてみようと思います。

 

お仕事をされている方も、今日は早く帰宅して、家でのんびり。リラックスしながら、大胆なプラスの思い込みをしてください。

 

きっと素晴らしい「閃き」や「シンクロニシティ」があるでしょう。

 

リフレッシュする一日を☆

Have A Good Day☆

 

 

マヤ暦個人鑑定ご希望の方は

こちら から (対面、遠隔ZOOM 双方可)